つづきの写真… ― 2011年02月09日 00時00分25秒
- 写真:ハジロカイツブリがいきます…
- 使用カメラ:キヤノンEOS 60D
- レンズ:EF400mm F5.6L USM
- 焦点距離:400mm
- 絞り:F22
- シャッター速度:800分の1秒
- ISO感度:100
- 露出補正:+1.0EV
でも、こんな写真を撮るんですね~!
で、ここから下は出張後半の写真ですが、、、
自由時間が少なく、あまり集中して撮れなかったので、、、とまずは言い訳を…(^_^;)
ちゃんと仕事もしてたんですヨ~、、、
|
|
|
|
|
|
|
|
|
コメント
_ モスヤン ― 2011年02月09日 19時23分45秒
_ フォトン ― 2011年02月09日 20時04分56秒
1枚目のお写真、素晴らしいです。
奥様のテクはなかなかと見受けました。
F22の補正+1.0という設定は凄いです。
このブログは、奥様にお譲りになるべきかと(笑
よく見ると、点反射の光芒が出ていますね !
レンズの性能も素晴らしいと思います。
フォーサーズでも、軽量・小型の単焦点超望遠が欲しいです。
雪国では、ディーゼルカーが多いですね !
無機的な電車と違って、まるで生き物のようで、私は好きです。
奥様のテクはなかなかと見受けました。
F22の補正+1.0という設定は凄いです。
このブログは、奥様にお譲りになるべきかと(笑
よく見ると、点反射の光芒が出ていますね !
レンズの性能も素晴らしいと思います。
フォーサーズでも、軽量・小型の単焦点超望遠が欲しいです。
雪国では、ディーゼルカーが多いですね !
無機的な電車と違って、まるで生き物のようで、私は好きです。
_ カタチン ― 2011年02月09日 23時39分10秒
モスヤンさん、こんばんは!
いえ「鉄っちゃん」ではありませんヨ(^_^;)
少しだけ鉄分が入ってますが、本物の鉄っちゃんの会話には全くついていけません。
このかみさんの写真は怪我の功名というのもあるみたいですが、プログラムオートではなかなか撮れないですよね(^^)
「プログラムオートをなるべく使わないように」という言いつけを守ってくれてるみたいです。
この写真を見たとき正直「マイッタ」と思いました(^_^;)
いえ「鉄っちゃん」ではありませんヨ(^_^;)
少しだけ鉄分が入ってますが、本物の鉄っちゃんの会話には全くついていけません。
このかみさんの写真は怪我の功名というのもあるみたいですが、プログラムオートではなかなか撮れないですよね(^^)
「プログラムオートをなるべく使わないように」という言いつけを守ってくれてるみたいです。
この写真を見たとき正直「マイッタ」と思いました(^_^;)
_ カタチン ― 2011年02月09日 23時52分44秒
フォトンさん、こんばんは!
F22というのを遠慮なく使えるところが凄いですけど、実は事故的要素もあったみたいです(^^)でもいい写真だと思います。光芒の出し方はまだ教えてなかったのでちょっと驚きました。私もそろそろ引退ですかね~(;_;)
キハ110形は雪と登坂に強いようです、、、山陰線に乗る時も「きのさき」(183系電車)だと少しがっかり…そういえばディーゼル特急の「タンゴディスカバリー」も3月で廃止とか…寂しくなります。。。
F22というのを遠慮なく使えるところが凄いですけど、実は事故的要素もあったみたいです(^^)でもいい写真だと思います。光芒の出し方はまだ教えてなかったのでちょっと驚きました。私もそろそろ引退ですかね~(;_;)
キハ110形は雪と登坂に強いようです、、、山陰線に乗る時も「きのさき」(183系電車)だと少しがっかり…そういえばディーゼル特急の「タンゴディスカバリー」も3月で廃止とか…寂しくなります。。。
_ Hiro Clover ― 2011年02月11日 16時57分14秒
こんにちは。
奥様もお写真お上手ですね~。(^_^)
フォトンさんも書かれてますが、
400mF5.6のようなレンズはフォーサーズにも欲しいですね。
2枚目のお写真の雪は凄い積もりようですね!
柔らかそうで、ちょっとダイブしてみたくなります。(笑)
奥様もお写真お上手ですね~。(^_^)
フォトンさんも書かれてますが、
400mF5.6のようなレンズはフォーサーズにも欲しいですね。
2枚目のお写真の雪は凄い積もりようですね!
柔らかそうで、ちょっとダイブしてみたくなります。(笑)
_ カタチン ― 2011年02月11日 18時14分52秒
ヒロさん、こんにちは!
私が撮影してると横の方から軽快な連写音が…
「お、かみさん頑張ってるなぁ~」と…なかなかいいものです(^^)
最近「エクステンダーが欲しい」と申しております。「AF効かなくなるよ」と言ってあるんですが…(^_^;)
400mmF5.6はZD竹グレードで欲しかったですね~もしあったらNikonのゴーヨンは買ってないと思います。オリなら手振れ補正は効くし、暗くてもAFするし…いいと思うんですが…
ただ、もう少し接近戦に強ければなぁと思いますね…ZD50-200みたいに寄れればもっと使いやすいのでは?と思いますが、設計が難しいんでしょうか???
私が撮影してると横の方から軽快な連写音が…
「お、かみさん頑張ってるなぁ~」と…なかなかいいものです(^^)
最近「エクステンダーが欲しい」と申しております。「AF効かなくなるよ」と言ってあるんですが…(^_^;)
400mmF5.6はZD竹グレードで欲しかったですね~もしあったらNikonのゴーヨンは買ってないと思います。オリなら手振れ補正は効くし、暗くてもAFするし…いいと思うんですが…
ただ、もう少し接近戦に強ければなぁと思いますね…ZD50-200みたいに寄れればもっと使いやすいのでは?と思いますが、設計が難しいんでしょうか???
_ フォトン ― 2011年02月11日 22時51分00秒
タンゴディスカバリーが廃止されるのですか ?
なかなか趣のある列車だったのですが。。。
山陰本線はいいですよね〜
学生の頃、山陰本線沿いを旅したのを思い出しました。
なかなか趣のある列車だったのですが。。。
山陰本線はいいですよね〜
学生の頃、山陰本線沿いを旅したのを思い出しました。
_ カタチン ― 2011年02月11日 23時20分05秒
フォトンさんが学生の頃って言うと、、、
保津峡あたりは今トロッコになっている旧路線で、保津峡駅が蒲田行進曲に出てくる駅で、単線ディーゼルで、ディーゼル機関車が客車を引っ張ってたり、鈍行は下手をすると30分程停車、、、特急は「あさしお」でしたでしょうか???
今でも園部-綾部間は単線ですけど(^_^;)
旅されたのがもっと西の方ですと私もあまりよくわかりませんが、、、
保津峡あたりは今トロッコになっている旧路線で、保津峡駅が蒲田行進曲に出てくる駅で、単線ディーゼルで、ディーゼル機関車が客車を引っ張ってたり、鈍行は下手をすると30分程停車、、、特急は「あさしお」でしたでしょうか???
今でも園部-綾部間は単線ですけど(^_^;)
旅されたのがもっと西の方ですと私もあまりよくわかりませんが、、、
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://mkphotos.asablo.jp/blog/2011/02/09/5673170/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※ちぐらっぽ日誌の運用について
-
コメントは即公開としました。
個人情報等の記入にはご注意ください。また、管理者が公開すべきでないと判断した場合は非公開とします。 -
禁止ワードが設定されています。
「wwww」や「!!!!」の他、怪しげな単語は禁止しています。申し訳ありませんがご了承ください。 -
コメントの削除をご希望の場合、何らかの方法でその旨を管理者にお伝えください。「さっきのコメント削除して」とコメントを書き込んでくださっても、
calamoichthys@hotmail.com
にメールして下さっても結構です。 - 管理者が公開すべきでないと判断したコメント及びトラックバックは、公開しません。ご了承ください。
-
当ブログの掲載写真の無断転用はご遠慮くださいませ。
当ブログ管理者は、当ブログにおける掲載写真及び音声等コンテンツの著作権を主張します。
管理者:カタチン≒mk PHOTOS管理人
カタチンさんの旅日誌を見せていただくと、自分が雪国に行ったような気になります。
カタチンさんは鉄道にもかなりお詳しそうですが、もしかして…?
一枚目は、もちろん奥様作ですよね。
う~ん、前回の作品といい、かなりの腕前とお見受けいたしました。
この上は「カタチン奥様コーナー」または新規ブログを立ち上げるとか…如何でしょうか?