寄生植物…2013年09月20日 00時30分59秒

思い草…?
 ここの所いい天気…フィールドが呼んでいる~(^^)
 土日が待遠しいなぁ~…
  • 写真:キセル…
  • 使用カメラ:オリンパスE-5
  • レンズ:SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
  • 焦点距離:150mm
  • 絞り:F5.0
  • シャッター速度:250分の1秒
  • ISO感度:1000
 さて、今回の写真はナンバンギセル、、、キテレツなお花!
 ススキなどの単子葉植物に寄生する植物ですね~…一応この季節の風物詩なのかな?確かにうつむいて物思うような風情もありますね~(^^)
 一応ステレオ写真も!
  • 写真:ちょっと見切れてます…(^^ゞ
  • LRL配置…左目用・右目用・左目用です。左側2枚が平行法配置に右側2枚が交差法配置になってます。
  • 使用カメラ:オリンパスE-PL5
  • レンズ:H-FT012改
  • 焦点距離:12.5mm
  • 絞り:F12
  • シャッター速度:100分の1秒
  • ISO感度:2500
LRL配置です。

LRL配置です。
  • 写真:ススキの陰でちょっと暗かったのですが…PL5、高感度頑張ってますね(^^)
  • LRL配置…左目用・右目用・左目用です。左側2枚が平行法配置に右側2枚が交差法配置になってます。
  • 使用カメラ:オリンパスE-PL5
  • レンズ:H-FT012改
  • 焦点距離:12.5mm
  • 絞り:F12
  • シャッター速度:60分の1秒
  • ISO感度:2500


 そしておまけ~(^^ゞ
 いや、皆さん撮られてるようなので…ただ我が家のベランダは西向きで先ほどようやく天頂方向に見えて来ました…なので手持ちです(ーー;)
  • 写真:2013中秋の名月?縮小のみ
  • 使用カメラ:オリンパスE-5
  • レンズ:Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)
  • 焦点距離:500mm
  • 絞り:F5.6
  • シャッター速度:1000分の1秒
  • ISO感度:200
2013中秋の名月?

長辺1600pxでトリミング&アンシャープマスク
  • 写真:長辺1600pxでトリミング…したんですが、ちょっと物足りないのでアンシャープマスクをかけました(^^ゞやはり満月はのぺ~っとしちゃいますね!
  • 使用カメラ:オリンパスE-5
  • レンズ:Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)
  • 焦点距離:500mm
  • 絞り:F5.6
  • シャッター速度:1000分の1秒
  • ISO感度:200
  • トリミング&アンシャープマスク

  • 写真:こちらがトリミングのみです~ちょっと物足りませんよね(^^ゞ
  • 使用カメラ:オリンパスE-5
  • レンズ:Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)
  • 焦点距離:500mm
  • 絞り:F5.6
  • シャッター速度:1000分の1秒
  • ISO感度:200
  • 長辺1600pxでトリミング
長辺1600pxでトリミング


 うん!ウサギがタヌキと相撲とってるように見えますねっ(^^)
※ちぐらっぽ日誌の運用について
  • コメントは即公開としました。
    個人情報等の記入にはご注意ください。また、管理者が公開すべきでないと判断した場合は非公開とします。
  • 禁止ワードが設定されています。
    「wwww」や「!!!!」の他、怪しげな単語は禁止しています。申し訳ありませんがご了承ください。
  • コメントの削除をご希望の場合、何らかの方法でその旨を管理者にお伝えください。「さっきのコメント削除して」とコメントを書き込んでくださっても、
    calamoichthys@hotmail.com
    にメールして下さっても結構です。
  • 管理者が公開すべきでないと判断したコメント及びトラックバックは、公開しません。ご了承ください。
  • 当ブログの掲載写真の無断転用はご遠慮くださいませ。
    当ブログ管理者は、当ブログにおける掲載写真及び音声等コンテンツの著作権を主張します。

管理者:カタチン≒mk PHOTOS管理人