及ばざるは過ぎたるに…2014年01月17日 18時26分05秒

かわいいねぇ~(^^)
 ニュースです!
 ごく最近のことと思いますが、グーグルのストリートビューがすごいことに( ̄□ ̄;)!!
 超未来都市(嘘)である僕の自宅付近や超大都会(嘘)の僕の実家の方まで回ってるのは当然(?)かもしれませんが、義母が写って顔にボカシが入れられちゃってるし…僕の車のナンバープレートにはボカシ入れてくれてないし…(^_^;)
 便利と言えば便利なんでしょうが、グーグルさん少々やりすぎでは?「及ばざるは過ぎたるに優れり」ですよ~!
  • 写真:再会しました…別個体ですけど(^_^;)
  • 使用カメラ:オリンパスE-5
  • レンズ:Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)
  • 焦点距離:500mm
  • 絞り:F4.0
  • シャッター速度:320分の1秒
  • ISO感度:320
 さて、そんなやりすぎ会社とは関係なく、今回の写真は、私の青い鳥再び…ルリビタキ!
 ♪ゲッゲゲッゲー ゲッゲゲッゲー 青いとーり~♪
 今回の個体はかなり青いですし成鳥♂ってことで問題ないかと…後、何枚か!
  • 写真:短い時間でしたが、目の前に出てきてくれました(^^)
  • 使用カメラ:オリンパスE-5
  • レンズ:Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)
  • 焦点距離:500mm
  • 絞り:F4.0
  • シャッター速度:250分の1秒
  • ISO感度:320
「ハイ、ポーズ」…短い時間でしたが(^_^;)

大分青いですね~(^^)
  • 写真:青いぜっ!
  • 使用カメラ:オリンパスE-5
  • レンズ:Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)
  • 焦点距離:500mm
  • 絞り:F4.0
  • シャッター速度:250分の1秒
  • ISO感度:320

  • 写真:どこに居る~???…蝋梅に埋もれて狼狽(^^ゞ
  • 使用カメラ:オリンパスE-5
  • レンズ:Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)
  • 焦点距離:500mm
  • 絞り:F4.0
  • シャッター速度:1250分の1秒
  • ISO感度:200
蝋梅のお花に埋もれて…

コメント

_ ミー ― 2014年01月17日 20時09分57秒

凄い!凄い!ルリビタキ!!良いな~。
本当に可愛いですね。私なら見つけた途端に、アイドル出待ちファンくらい絶叫ものです(我慢しますが・・・)
この子との距離はどの位でしたか?

グーグル・・・恐いよ。ホント、やり過ぎ~。

_ カタチン ― 2014年01月17日 20時34分19秒

ミーさん、こんばんは~(^^)
ヌッフッフ…かわいいでしょう~(^_-)
距離は6メートル位かな???使ってるレンズの最短合焦距離が5メートルなので、それよりは遠いと思いますけど、かなり近くでした!
「ゲッゲゲッ」って声が薮の中を近づいてきて、薮の中に陰を確認…膝撃ち姿勢で待機していると目の前に出てきてくれました…10秒位でしたけど、フォーカス取れててホッとしました(^^ゞ

グーグルにプライバシー保護の概念はあまりないみたいだし…何とかして欲しいものですね~(^_^;)

_ モスヤン ― 2014年01月17日 20時46分13秒

これぞルリビタキ~、って感じですね。
同じ青い鳥でも、私の場合カワセミ専科になっちゃってるので、今年の冬は他の野鳥を殆ど撮っていません。(反省!)

久しぶりにグーグルのストリートビューを見ましたけど、確かに絵が新しくなってますね。
私の車は、どうやらカワセミを撮りに行っているらしく、写ってませんでした。(^^)

_ カタチン ― 2014年01月17日 21時00分24秒

モスヤンさん、こんばんは~(^^)
今日は銀行に用事があって、年休とりました…ついで(?)ってことで、午後に鳥撮りに…銀行に500mm持って行ってる時点で「仕事サボって鳥撮りモード」かなぁ(^^ゞ
今日は何故かジョウビタキに逃げられまくり、悔いが残る結果でしたが、、、舐めて接近しすぎちゃったかな(^_^;)ツグミ類もいくつか撮影できて、半日でしたが満足いたしました!

そういえば、雪予報は今日じゃなくて明日でしたね(^_^;)誤報コメして申し訳ありませんでしたm(__)m

ストリートビューはめちゃくちゃ更新されてますよ~そこまで行くか?ってところまで回ってますね(ーー;)

_ フォトン ― 2014年01月18日 00時48分34秒

野鳥撮り、本格稼働ですね(笑)
ルリビタキ !
キレイな鳥だなぁ〜
ストリートビューですが、本当に、ちょっとやり過ぎかなぁ〜
と思います。
仕事上では役に立つことはありますが、
もし自分が写っていたりしたら嫌だなぁ〜

_ カタチン ― 2014年01月18日 20時20分24秒

フォトンさん、こんばんは~!
ルリビタキ、フォトンさんちの近くにも降りて来ているとおもいますので、探してみてください(^^)ジョウビタキに似た「ヒッヒッ…」という鳴き声ですが、ジョウビタキよりも途切れにくく続けて鳴きます…やや暗めの環境が好きですね!林縁とかが狙い目です!

ストリートビュー、商業施設とかはいいと思うんですけど、住宅地や、人気のない山道とか…やりすぎだと思いますネ(ーー;)

_ フォトン ― 2014年01月19日 22時54分25秒

私の住まい近くにも飛んできますかね ?!
近くに山があるので、ひょっとしたらですかね。。。
これから注意して見るようにします。

_ カタチン ― 2014年01月20日 00時16分34秒

フォトンさん、林がある公園とかでよく見かけます…初夏に亜高山に行けば間違いなく出会えますけどネ(^^)
ネットで調べると北山公園の近くの甲山梅林とかで撮影されてる方がいらっしゃるようですよ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mkphotos.asablo.jp/blog/2014/01/17/7195556/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※ちぐらっぽ日誌の運用について
  • コメントは即公開としました。
    個人情報等の記入にはご注意ください。また、管理者が公開すべきでないと判断した場合は非公開とします。
  • 禁止ワードが設定されています。
    「wwww」や「!!!!」の他、怪しげな単語は禁止しています。申し訳ありませんがご了承ください。
  • コメントの削除をご希望の場合、何らかの方法でその旨を管理者にお伝えください。「さっきのコメント削除して」とコメントを書き込んでくださっても、
    calamoichthys@hotmail.com
    にメールして下さっても結構です。
  • 管理者が公開すべきでないと判断したコメント及びトラックバックは、公開しません。ご了承ください。
  • 当ブログの掲載写真の無断転用はご遠慮くださいませ。
    当ブログ管理者は、当ブログにおける掲載写真及び音声等コンテンツの著作権を主張します。

管理者:カタチン≒mk PHOTOS管理人