雌の方が…2015年01月22日 21時58分33秒

小鳥…
 今日は雨の中、打ち合わせのため都内に出かけてました…
 人が多くてまっすぐ歩けない…そして昼食を食べに入った飯屋がやたら狭い…やっぱり凄い都会ですね~(^_^;)
 つくづく田舎ものが徘徊する場所じゃないなと…(^^ゞ
 つくばなんて最近まで歩行者、ほとんど見かけなかったものです(^^)
 で、明日は名古屋日帰り出張です(^_^;)
  • 写真:ジョウビタキ♀
  • 使用カメラ:オリンパスE-5
  • レンズ:Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)
  • 焦点距離:500mm
  • 絞り:F4.0
  • シャッター速度:640分の1秒
  • ISO感度:200
 さて、以前から主張し続けてるんですが、ジョウビタキって雌の方がかわいいですよね~(^^)
  • 写真:ジョビ子…(^^)
  • 使用カメラ:オリンパスE-5
  • レンズ:Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)
  • 焦点距離:500mm
  • 絞り:F4.0
  • シャッター速度:1000分の1秒
  • ISO感度:200
ジョビ子…


 と、なんとなく寂しいので、最近のドラレコ動画を…いえ、タイミングよくTXが横切ったので…(^^ゞ
 画質は良くないですけどね~…つくば市の田園風景と、無駄に広い道路など、雰囲気が伝わればと…

コメント

_ モスヤン ― 2015年01月23日 19時20分46秒

都内の何処にお出かけだったんでしょう?
『食事場所が狭い』と言う感想は初めて聞きましたよ。
つくばの飯屋はかなり広いんでしょうか?(^^)
実は昨日、私も同窓会の幹事会で東京駅八重洲口まで出かけてました。
私は都内在住なんですけど、たまに行く都心は良く解りませんね~。(^^;)

今年はカワセミ専科になっているせいもあり、ジョビ子ちゃんには1回しか出会ってません。
そろそろカワセミも同じ写真が多くなってきたので気分転換に別の公園に行ってみようか?と考えています。

_ カタチン ― 2015年01月24日 14時10分38秒

モスヤンさん、こんにちは~(^^)
今日は少々疲労を感じて、部屋でのんびりしています…
都内は本郷の方でした…最寄り駅は御茶ノ水でした。駅の近くで昼食を食べたのですが、カウンターしかないお店で…(^_^;)狭いカウンター席だけだとさすがに「一刻も早く席を立たなきゃ」って思いますよね!

つくばはまず必ず駐車場がありますね~…で、テーブルがあって大抵マッタリできるんですが…(^^)

今日は雲が多いですが風が弱く暖かいですね~…今日も鳥撮りのお出かけだったのでしょうか(^^)

_ (未記入) ― 2015年01月24日 18時44分34秒

ああ~、お茶の水の駅前ですね~。
あそこは狭いので評判になっている店が多いんですよ。
私も学生時代はお茶の水駅を使って通学してましたからね。
あのあたりは『特別』と思った方が良いですよ。
日本酒を頼むとワンカップ大関、ビールを頼めば缶ビールがそのまま(コップなしで)出てくる立ち飲みの寿司屋、まだあるのかなァ?(^^)

_ カタチン ― 2015年01月24日 19時01分42秒

そ・その声は、、、モスヤンさんでしょうか?
御茶ノ水駅前、そうなんですか~…結局昼食の後、ロッテリアでゆっくりお茶して帰りました(^^ゞ
御茶ノ水が最寄り駅の大学ですか~なんとなく絞り込めそうですね~…東京医科歯科大学…ではないでしょうし…(^^)
大きい病院付近で大工事中でしたね~…再開発なのかな~???

_ モスヤン ― 2015年01月24日 21時02分19秒

そうです。
私です。
ま~たやっちゃいましたね~。(^^;)

そんなたいしたとこじゃないですよ。
明治大や中央大ではありません。
お茶の水を使ってましたが、神田も同じくらいの距離でしたし、OLYMPUSのサービスセンターのすぐそばでした。
最近引っ越して北千住に移りましたけどね。
秋葉原まで歩いて行けたことが便利でしたよ。(^^)

_ ヒナ ― 2015年01月24日 22時21分03秒

私もジョビ子の方がカワイイに1票!

_ じゅん ― 2015年01月24日 23時02分28秒

おこんばんは~♪

私は水道橋下車、本郷まで歩いての通学でした。
2年でしたけれど、ラッシュ時の電車は本当に辛く、
ガリガリに痩せて、いつもいつも風邪をひいていました。
都会とはそういうところなのでしょう。
今じゃそのころ+10Kgだな。えへへっ!

日常走行は気になるものの、酔いそうで見られない(爆)。

_ カタチン ― 2015年01月25日 03時17分16秒

モスヤンさん、スミマセン、アサブロの仕様でご迷惑をおかけしております(^_^;)

都心の学校だと、色々と楽しい学生生活だったんでしょうね~…つくばは当時、陸の孤島のようだったですし、遊び場も殆どなくて…(^^ゞ常磐線も遠かったので、もっぱら高速バスで東京駅へ出ていました。

_ カタチン ― 2015年01月25日 03時18分17秒

ヒナさん、こんばんは~(^^)
投票ありがとうございます…賛同者がいらっしゃってうれしいです~(^^)

_ カタチン ― 2015年01月25日 03時24分03秒

じゅんさん、こんばんは~(^^)
なんと、じゅんさんも都心へ通学されてたんですね~!
ラッシュ時の電車のあのドアが開いた瞬間の人のバリケードみたいなところへ突入するのは僕のような田舎者からすると「これは無理」とか…受験の時に思っちゃいました(^^ゞ
知り合いはすぐに慣れるように言ってましたが、やっぱりかなりのストレスなんですね~!

動画はたいしたものではないので、見ないでください(^^)
どうしても見て欲しいという動画が撮れたらそのように書きますので~(^^ゞ

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mkphotos.asablo.jp/blog/2015/01/22/7547744/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※ちぐらっぽ日誌の運用について
  • コメントは即公開としました。
    個人情報等の記入にはご注意ください。また、管理者が公開すべきでないと判断した場合は非公開とします。
  • 禁止ワードが設定されています。
    「wwww」や「!!!!」の他、怪しげな単語は禁止しています。申し訳ありませんがご了承ください。
  • コメントの削除をご希望の場合、何らかの方法でその旨を管理者にお伝えください。「さっきのコメント削除して」とコメントを書き込んでくださっても、
    calamoichthys@hotmail.com
    にメールして下さっても結構です。
  • 管理者が公開すべきでないと判断したコメント及びトラックバックは、公開しません。ご了承ください。
  • 当ブログの掲載写真の無断転用はご遠慮くださいませ。
    当ブログ管理者は、当ブログにおける掲載写真及び音声等コンテンツの著作権を主張します。

管理者:カタチン≒mk PHOTOS管理人