なんだかうけるニュース…2016年06月02日 21時23分54秒

お花…
  •  梅が誘う ウメガサソウ…(^^)
 燃費不正の件、去年はVWによる凶悪な不正プログラムのニュースもありました…そして先日の三菱自動車のニュース…こちらの個人的な感想は「またお家芸?」って感じ???

 さて、これに続いて「お前もかっ!」と少々驚き落胆したスズキの燃費不正のニュースでしたが、、、決められた方法で測りなおしたら、なんとすべての車種でカタログ燃費を上回る結果になったそうです( ̄□ ̄;)!!
 どど、どういうこと???スズキはほんとはもっと良いのにわざわざ悪いカタログスペックにして勝負してたと???消費者は騙されていた?ほんとは燃費、もっといいのに(^^)呪うつもりが祝っていたって感じ???(←意味不明)

 でも、なんだかうけます…カタログ燃費を良く見せてたくさん売ってやろうという気は全くなかったんでしょうね(^^)
 僕も次の車はこんな愉快なメーカーの車にしたいなぁ~…でもまだまだトルネオに乗りますけどね!因みにトルネオ号のカタログ燃費は10・15モードで12.2km/L…街乗りしてると10.5km/L程度と少々届きませんが、ちょいと遠乗りすると楽々クリアする値です(^^)v

コメント

_ 酔ちゃん ― 2016年06月04日 09時39分12秒

私は同級生がホンダに勤めていた関係で自家用車は何十年もホンダ車ばかりです。以前トルネオ(アコード同系)の後継車のアコードに乗っていました。良い車でした、燃費は長距離ではl/14kmぐらい走っていました。

_ カタチン ― 2016年06月04日 13時29分16秒

酔ちゃん、こんにちは~(^^)
僕はEFシビック→トルネオの2台で20年以上になります…2台だけですけどおおよそ四半世紀ホンダ車ですね(^^)
この後のアコードですか…案外コンパクトで良かったですよね!欲しかったんですけどね~(^^)

このトルネオも遠乗りすると15km/Lぐらいはいきますね…今どきのエコカーには負けますけど、いい車です!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mkphotos.asablo.jp/blog/2016/06/02/8101179/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※ちぐらっぽ日誌の運用について
  • コメントは即公開としました。
    個人情報等の記入にはご注意ください。また、管理者が公開すべきでないと判断した場合は非公開とします。
  • 禁止ワードが設定されています。
    「wwww」や「!!!!」の他、怪しげな単語は禁止しています。申し訳ありませんがご了承ください。
  • コメントの削除をご希望の場合、何らかの方法でその旨を管理者にお伝えください。「さっきのコメント削除して」とコメントを書き込んでくださっても、
    calamoichthys@hotmail.com
    にメールして下さっても結構です。
  • 管理者が公開すべきでないと判断したコメント及びトラックバックは、公開しません。ご了承ください。
  • 当ブログの掲載写真の無断転用はご遠慮くださいませ。
    当ブログ管理者は、当ブログにおける掲載写真及び音声等コンテンツの著作権を主張します。

管理者:カタチン≒mk PHOTOS管理人