山椒の害虫…2017年07月13日 21時02分22秒

へちゃ~っとしてます…
  • 久しぶりに山椒の害虫がやどりました…
  • 三年ぶりぐらい?ナミアゲハ…10個体ぐらいは宿ってます(^^)
アゲハ…
 月記になってますが、元気に過ごしております…少々夏バテ気味ですが…(^^ゞ

 さて、先週からBSで『プリンプリン物語』が放送されています。録画して懐かしく思いながら楽しんでいます。
 子供のころ「600こちら情報部」の後、毎日楽しみに見ていた記憶があります…(世代がわかっちゃう…(^^; )
 当然ですが、子供の頃とは全く違う見方をしてしまいますね…すごいです、人形劇って!(あと「江青~♪」ってヤバいだろうとか…今じゃNGになっちゃうのではとか…)
 アル中TVの「花のアナウンサー」の声のつボイノリオさんて「名古屋はええよ やっとかめ 」で脳天直撃されたのは割と最近の出来事(^^)
 石川ひとみさんの声がかわいらしく、素晴らしく良いです…(^^)

 とりあえず一週間の楽しみが増えて良かったです(^^)水曜日の夜ですので、興味がある方はチェックですよ~!

コメント

_ じゅん ― 2017年07月13日 23時41分18秒

カタチンさん、こんばんは。お久しゅうございます。
夏バテ気味ですか?どうぞお気を付けくださいね~。

私にとってのNHKの人形劇といえば、もう一つ前の『新八犬伝』でございます。

『プリンプリン物語』はほとんど見ていなかったのですが、
ワット先生はよく覚えています。高校の時の科学の先生が、
お人形のワット先生とウリ二つだったんですよ!

_ カタチン ― 2017年07月14日 07時21分01秒

じゅんさん、おはようございます!
涼しい東北の外仕事ばかりしていたのですが、先日の野田市の現場で少々へこたれました(^^ゞ

『新八犬伝』ですね!僕は御幼少のみぎり?でしたので、がばっと表情が変わる怖い人形の記憶しか…でも、その後の『紅孔雀』の人形かもしれません(^^;
同時期の『山ねずみロッキーチャック』の記憶は割と残ってるのですが…

再放送ではまだワット博士は出てきていませんが、もうすぐだと思います(^^)とりあえず25週分(50話まで)の再放送は確定しているみたいです。そこで打ち切られても困るんですけどね(^^;

_ 酔ちゃん ― 2017年07月15日 14時06分49秒

私の時代はもっと古いから語りませんが。
ツボイノリオは今でも東海地方では民放ラジオで出ていますよ。

_ カタチン ― 2017年07月18日 21時20分41秒

酔ちゃん、こんばんは~(^^)
若いもんの話題で申し訳ありませんでした(^^)
つボイノリオさんのラジオ、聞いてみたいです…ラジオ好きなので!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mkphotos.asablo.jp/blog/2017/07/13/8619890/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※ちぐらっぽ日誌の運用について
  • コメントは即公開としました。
    個人情報等の記入にはご注意ください。また、管理者が公開すべきでないと判断した場合は非公開とします。
  • 禁止ワードが設定されています。
    「wwww」や「!!!!」の他、怪しげな単語は禁止しています。申し訳ありませんがご了承ください。
  • コメントの削除をご希望の場合、何らかの方法でその旨を管理者にお伝えください。「さっきのコメント削除して」とコメントを書き込んでくださっても、
    calamoichthys@hotmail.com
    にメールして下さっても結構です。
  • 管理者が公開すべきでないと判断したコメント及びトラックバックは、公開しません。ご了承ください。
  • 当ブログの掲載写真の無断転用はご遠慮くださいませ。
    当ブログ管理者は、当ブログにおける掲載写真及び音声等コンテンツの著作権を主張します。

管理者:カタチン≒mk PHOTOS管理人