十一月ももう終盤…2018年11月24日 12時46分17秒

ばった…
  • 家の外壁にトラップされていた直翅目…

 パッと見てクサキリかなぁ…と思ってたんですが、違いますよね(^^ゞ
 脚短いですし渋色なんとかかんとかってのでしょうか???
  • フラッシュなしでも撮影…E-5ではISO1600はちょっとアレですね…(^^;
フラッシュなしで…


 以前、知り合いの手書きデータ中の「シブイロカヤキリモドキ」を「シブイロカキリモドキ」って読み取ってしまって…「そんな虫いません!」と笑われたことがあります(^^;
 でも、「」と「」って似てますよね~…(意見の強要及び同調圧力!)
 最近は和名から「モドキ」が外される傾向なのかな???それだったら間違えなかった…かな???

コメント

_ じゅん ― 2018年11月27日 22時01分06秒

カタチンさん、こんばんは。
こちらのシブイロナントカさんは、「ヤ」でも「マ」でも、
トーシローには、十把ひとからげで「バッタ」と言って
しまいそうです。そのまえに、こういう感じの竹細工って
いうか民芸品、ありますよね!
そろそろ、お鳥さまリクエストしたいです。

_ カタチン ― 2018年12月01日 20時53分54秒

じゅんさん、こんばんは~(^^)
「バッタ」で間違いありません!実はカマキリモドキという昆虫がいますので、「ヤ」と「マ」の違いは大きいのです(^^;

http://mkphotos.asablo.jp/blog/2010/07/31/5260610

鳥ですか…デブ症ではなく出無精をなおさないとダメですね…(^^;
鋭意努力いたします!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mkphotos.asablo.jp/blog/2018/11/24/9002728/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※ちぐらっぽ日誌の運用について
  • コメントは即公開としました。
    個人情報等の記入にはご注意ください。また、管理者が公開すべきでないと判断した場合は非公開とします。
  • 禁止ワードが設定されています。
    「wwww」や「!!!!」の他、怪しげな単語は禁止しています。申し訳ありませんがご了承ください。
  • コメントの削除をご希望の場合、何らかの方法でその旨を管理者にお伝えください。「さっきのコメント削除して」とコメントを書き込んでくださっても、
    calamoichthys@hotmail.com
    にメールして下さっても結構です。
  • 管理者が公開すべきでないと判断したコメント及びトラックバックは、公開しません。ご了承ください。
  • 当ブログの掲載写真の無断転用はご遠慮くださいませ。
    当ブログ管理者は、当ブログにおける掲載写真及び音声等コンテンツの著作権を主張します。

管理者:カタチン≒mk PHOTOS管理人