なんとっ!2009年07月13日 20時50分31秒

この写真…ウシガエルのおたま
皆さん、ポータルサイトのExcite(エキサイト)ってご存知ですか?
ただいまExciteの「こねた」コーナーで私の撮影した写真が公開中(^^)

良かったら見てみてくださいネ↓
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1247052769635.html

090104アップデート2009年01月05日 00時05分45秒

ようやくmk PHOTOSアップデートしました。
今回は
  • 鳥:ケアシノスリ
  • 鳥:ミヤコドリ
  • 蜘蛛:イソハエトリ
の写真を追加。
携帯待ち受けはジョウビタキ。
 鳴き声コーナーの新作はなし。録音もしなきゃね~(^^ゞ

 ミヤコドリは波崎の干潟で。
 イソハエトリは六ヶ所村の尾駮漁港。

 やっぱり、あまり気合入ってない?ですよねぇ~(^_^;)

2008年今年の総括その22008年12月31日 00時29分45秒

あかべこ
 今年もあと24時間をきりました。
 今年は外仕事が少なかった分、時間が空いた時にはカメラを持って外出することが多くなりました。
 新しいレンズを買ったのもありますが、撮影枚数が飛躍的に増加。PCのハードディスクがパンク寸前に…。
 前のPCが80GBだったし、320GBもあれば十分と思っていたのですが、、、年が明けたらハードディスクを増設しないとねぇ~( ̄^ ̄)

 外仕事が少なかっただけに夏の六ヶ所行はとても楽しかった。いちご煮も牛乳ラーメンもうまかった!
 うまくすると来年も何度か行けるんじゃないかと、、、とらぬ狸のなんとか!かもですが、いけるといいなぁ~(^^)でも、まあ東北ならどこでもいいという気分。是非そちら方面の仕事をとってほしいものです。

 仕事上のトラブル…やはり今年もありましたねぇ~。しかもやはり原因はコミュニケーション不足かと。来年はこの辺を見直していければ。。。

 なんとなく始めたこのブログも2回目の越年。気力の天秤がブログ運営に傾いた分、webサイトの方が放置状態(^_^;)何とかせにゃぁ!でも、最近のPC環境の変化から520×400ピクセル程度の絵では、物足りないというか…でもおまけサイトで大きい画像を使うとあっという間に容量使い切っちゃうしねぇ~ちょっと悩み中です。。。

 [謝辞]
 酔ちゃんさん、じゅんさま、BIN★さん、はるちんさん、とわなママさま!皆様のコメントがとても励みになりました。この一年本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
  • 写真:アカベコ
  • 使用カメラ:オリンパスE-410
  • レンズ:ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5
  • 焦点距離:22mm
  • 絞り:F3.5
  • シャッター速度:60分の1秒
  • ISO感度:400
 ところで写真はアカベコ。うつくしま福島の名物、ご存知ですよね(^^)
 2009年の干支は牛さんですよね!確か、背中にのっていたヒメアマガエルに先を越されて負けちゃったんですよね(^_^;)
それでは、これが今年最後の記事になると思います。
皆様、今年一年、本当にありがとうございました。

よいお年を!

080601アップデート2008年06月01日 02時57分42秒

ようやくmk PHOTOSアップデートしました。
今回は
  • 鳥:ソリハシシギ
  • 蜘蛛:ネコハエトリ雄
  • 蜘蛛:キタヤハズハエトリ
  • 昆虫:ホシアシナガヤセバエ
  • 昆虫:トラフシジミ
の写真を追加。
携帯待ち受けはコアジサシ。
 鳴き声コーナーの新作はなし。録音もしなきゃね~(^^ゞ

 ソリハシシギは波崎の干潟で。
 その他は茨城県つくば市での撮影。
 あと、こっそりと撤去した画像があります。誤同定だったような…何を撤去したかは秘密…

 あまり気合入ってない?スミマセーン(^_^;)

080217アップデート2008年02月17日 01時33分47秒

ようやくmk PHOTOSアップデートしました。
今回は
  • 鳥:ビロードキンクロ
  • 鳥:キセキレイ、巣
  • 蜘蛛:ヤマジハエトリ
  • 蜘蛛:ネコハエトリ追加分
  • 昆虫:ムネアカセンチコガネ
の写真を追加。
携帯待ち受けはマヒワ。
 鳴き声コーナーの新作はなし。録音もしなきゃね~(^^ゞ

 ビロキンは波崎港、キセキレイは豊橋、キセキレイの巣は群馬の渓流で。
 ヤマジハエトリは茨城県桜川市、ネコハエトリとムネアカセンチコガネの写真はつくばでの撮影。ムネアカセンチコガネは「点心家族」の店長採集のものです(^^)
 あと、レイアウトの変更の影響によりアオダイショウとクサガメの大きめの写真をこっそり小さくしました。
 誰からもレイアウト変更についてのコメントがないということは、問題がないということでしょうかねぇ~?それとも……(^_^;)
※ちぐらっぽ日誌の運用について
  • コメントは即公開としました。
    個人情報等の記入にはご注意ください。また、管理者が公開すべきでないと判断した場合は非公開とします。
  • 禁止ワードが設定されています。
    「wwww」や「!!!!」の他、怪しげな単語は禁止しています。申し訳ありませんがご了承ください。
  • コメントの削除をご希望の場合、何らかの方法でその旨を管理者にお伝えください。「さっきのコメント削除して」とコメントを書き込んでくださっても、
    calamoichthys@hotmail.com
    にメールして下さっても結構です。
  • 管理者が公開すべきでないと判断したコメント及びトラックバックは、公開しません。ご了承ください。
  • 当ブログの掲載写真の無断転用はご遠慮くださいませ。
    当ブログ管理者は、当ブログにおける掲載写真及び音声等コンテンツの著作権を主張します。

管理者:カタチン≒mk PHOTOS管理人