蒸し暑い…2009年07月17日 22時37分55秒

ん?
 朝は雨で涼しかったんですが、、、午後からは今日も蒸し暑いなぁ~(ーー;)既に若干夏ばて?
  • 写真:スズメ
  • 使用カメラ:オリンパスE-3
  • レンズ:Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)
  • 焦点距離:500mm
  • 絞り:F4.0
  • シャッター速度:100分の1秒
  • ISO感度:100
  • 露出補正:+1.0EV
 で、写真はスズメの水浴び。
 珍しくかわいく撮れた気が…気のせいか…(^^)

#3572009年04月22日 00時05分29秒

ちゅんちゅんめ
 昨夜マンフロットの#357ユニバーサルスライディングプレートなるものが到着。クイックシューの親分みたいな部品で、1/4”カメラねじ2本でゴーヨンP三脚座をしっかりと固定できるものです。ゴーヨンPの三脚座は小さく、手持ちはしやすいんですが、雲台固定用のねじ穴(1/4”)が狭い三脚座面の前端に1個、後端に1個あり、1/4”カメラねじ1本で普通に雲台に固定するとなんだか安定しないのです。
 #357ユニバーサルスライディングプレートを使うといい感じで雲台に固定できますし、装着時にスライドインすると自動的にロックがかかり脱落の心配も無いし、8cm程度ですが前後にスライドさせて重量バランスがとれたりと、まぁ、なかなかにスグレモノですね(^^)
  • 写真:スズメ
  • 使用カメラ:オリンパスE-3
  • レンズ:Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)
  • 焦点距離:500mm
  • 絞り:F4.0
  • シャッター速度:320分の1秒
  • ISO感度:100
 でも三脚座、当時(1990年前後)はこういうのが主流だったんでしょうか?
 で、写真はスズメ。
 舌が…切られてません…
※ちぐらっぽ日誌の運用について
  • コメントは即公開としました。
    個人情報等の記入にはご注意ください。また、管理者が公開すべきでないと判断した場合は非公開とします。
  • 禁止ワードが設定されています。
    「wwww」や「!!!!」の他、怪しげな単語は禁止しています。申し訳ありませんがご了承ください。
  • コメントの削除をご希望の場合、何らかの方法でその旨を管理者にお伝えください。「さっきのコメント削除して」とコメントを書き込んでくださっても、
    calamoichthys@hotmail.com
    にメールして下さっても結構です。
  • 管理者が公開すべきでないと判断したコメント及びトラックバックは、公開しません。ご了承ください。
  • 当ブログの掲載写真の無断転用はご遠慮くださいませ。
    当ブログ管理者は、当ブログにおける掲載写真及び音声等コンテンツの著作権を主張します。

管理者:カタチン≒mk PHOTOS管理人