スーパー超穴場…2014年03月30日 17時01分06秒

かわいい…
 すっかり春になり、天気も良かったので土曜日は県北に遊びに行って来ました…
 僕ら以外にほとんど観光客がいないというスーパー超穴場的観光地でした…(そもそも観光地ではない?)
  • 写真:シュンラン咲いてました…
  • 使用カメラ:オリンパスE-5
  • レンズ:SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
  • 焦点距離:150mm
  • 絞り:F7.1
  • シャッター速度:320分の1秒
  • ISO感度:1000
  • 露出補正:-0.7EV
 お花中心に色々と撮影してきて、一度では紹介しきれないので、後1-2回つづきます(^^ゞ
 まずはこちら…シュンランから!
  • 写真:かわいいです~(^^)
  • 使用カメラ:オリンパスE-5
  • レンズ:SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
  • 焦点距離:150mm
  • 絞り:F6.3
  • シャッター速度:250分の1秒
  • ISO感度:400
  • 露出補正:-0.7EV
お花…

LRL配置…左眼用右眼用左眼用画像です。
  • 写真:LRL配置で…左目用・右目用・左目用です。左側2枚が平行法配置に右側2枚が交差法配置になってます。
  • 使用カメラ:オリンパスE-PL5
  • レンズ:H-FT012改
  • 焦点距離:12.5mm
  • 絞り:F12
  • シャッター速度:125分の1秒
  • ISO感度:640
  • 露出補正:-0.7EV


 つづいて、この季節よく見かけるかわいいお花、ユリワサビ!
  • 写真:可憐です…(^^)
  • 使用カメラ:オリンパスE-5
  • レンズ:SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
  • 焦点距離:150mm
  • 絞り:F8.0
  • シャッター速度:160分の1秒
  • ISO感度:1000
かわいいお花…


 つづいて、不思議なお花に遭遇…ミヤマキケマンと言うらしいです(^^)
不思議なお花…
  • 写真:不思議なお花…色使いもかっこいい(^^)
  • 使用カメラ:オリンパスE-5
  • レンズ:SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
  • 焦点距離:150mm
  • 絞り:F11
  • シャッター速度:60分の1秒
  • ISO感度:250
  • FL-50R+ディフューザー使用

  • 写真:まだ満開では無いようです…また見に行きたいな~(^^)
  • 使用カメラ:オリンパスE-5
  • レンズ:SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
  • 焦点距離:150mm
  • 絞り:F11
  • シャッター速度:60分の1秒
  • ISO感度:250
  • FL-50R+ディフューザー使用
初めて見ます…

LRL配置…左眼用右眼用左眼用画像です。
  • 写真:LRL配置…左目用・右目用・左目用です。左側2枚が平行法配置に右側2枚が交差法配置になってます。
  • 使用カメラ:オリンパスE-PL5
  • レンズ:H-FT012改
  • 焦点距離:12.5mm
  • 絞り:F12
  • シャッター速度:100分の1秒
  • ISO感度:500
  • 露出補正:-0.7EV


 一応↓のような写真も少量撮れました…というよりほとんど撮れませんでした(ーー;)
 接近術がなまっています(^^ゞ
  • 写真:ルリシジミかな~…ちょっと被写体が小さいです(^^ゞLRL配置で…左目用・右目用・左目用です。左側2枚が平行法配置に右側2枚が交差法配置になってます。
  • 使用カメラ:オリンパスE-PL5
  • レンズ:H-FT012改
  • 焦点距離:12.5mm
  • 絞り:F12
  • シャッター速度:100分の1秒
  • ISO感度:500
ちょっと被写体が小さい…(汗)LRL配置…左眼用右眼用左眼用画像です。

LRL配置…左眼用右眼用左眼用画像です。
  • 写真:じっくり撮らせてくれました…カナヘビ(^^)LRL配置…左目用・右目用・左目用です。左側2枚が平行法配置に右側2枚が交差法配置になってます。
  • 使用カメラ:オリンパスE-PL5
  • レンズ:H-FT012改
  • 焦点距離:12.5mm
  • 絞り:F12
  • シャッター速度:100分の1秒
  • ISO感度:1250

  • 写真:春の低山、春霞…
  • 使用カメラ:オリンパスE-PL5
  • レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ + FCON-P01
  • 焦点距離:10.4mm
  • 絞り:F8.0
  • シャッター速度:250分の1秒
  • ISO感度:200
  • 露出補正:-0.3EV
春霞です…

コメント

_ モスヤン ― 2014年03月30日 19時39分46秒

茨城県の県北、と言うとどっち方面でしょうね?
私には袋田の滝、とか大子なんて言う地名しか思い浮かびません。
よく考えてみたら、あまり茨城県には出かけてなかったですね。
せいぜい仕事でカタチンさんがお住まいのつくばや土浦くらいでしょうか。
上空からは数え切れない程お邪魔していますが、虫探しにも良い所のはずですよね。(^^)

_ フォトン ― 2014年03月30日 23時40分41秒

早春の森ですか ?!
なんとなく雰囲気が想像付きます。
最近、怠惰になって、殆ど遠出しなくなりましたが、
以前、静岡にいた頃は、よく近くの山に行きました。
意外な発見があったりして、楽しいですよね。。。
来週末、宝塚の里山にでも行ってみようかなぁ〜

_ カタチン ― 2014年03月31日 01時42分49秒

モスヤンさん、こんばんは~!
三戸のご老公の隠棲所、西山荘がある常陸太田の方に行ってきました…大子よりは少し手前の方ですね(^^)
茨城県はなんせ魅力度ランキング最下位ですから…わざわざ他県から観光に来る方も少ないのでは…(^_^;)

_ カタチン ― 2014年03月31日 01時46分33秒

フォトンさん、こんばんは~!
最初の登りの階段に苦しめられましたが、登った後は延々楽しく尾根下りのコースで、気楽に楽しめました(^^)
じわじわと筋肉痛が出始めてます…日頃の運動不足が…(^^ゞ

_ ヒナ ― 2014年04月05日 21時45分19秒

シュンラン良いですね~
私も今日見かけたのですが、岩の間で撮影出来ませんでした(>_<)
蝶はルリシジミですね。
ルリが出てくると蝶シーズンの始まりを感じます(^.^)

_ カタチン ― 2014年04月05日 22時13分12秒

ヒナさん、こんばんは~(^^)
おおっ!ルリシジミで合ってましたか…ホッ…(^^ゞ

シュンラン、渋くてしかも何か独特のオーラを放ってて、いいですよね~…今年は他の野生蘭も狙ってみようかなと思ってます(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mkphotos.asablo.jp/blog/2014/03/30/7262366/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※ちぐらっぽ日誌の運用について
  • コメントは即公開としました。
    個人情報等の記入にはご注意ください。また、管理者が公開すべきでないと判断した場合は非公開とします。
  • 禁止ワードが設定されています。
    「wwww」や「!!!!」の他、怪しげな単語は禁止しています。申し訳ありませんがご了承ください。
  • コメントの削除をご希望の場合、何らかの方法でその旨を管理者にお伝えください。「さっきのコメント削除して」とコメントを書き込んでくださっても、
    calamoichthys@hotmail.com
    にメールして下さっても結構です。
  • 管理者が公開すべきでないと判断したコメント及びトラックバックは、公開しません。ご了承ください。
  • 当ブログの掲載写真の無断転用はご遠慮くださいませ。
    当ブログ管理者は、当ブログにおける掲載写真及び音声等コンテンツの著作権を主張します。

管理者:カタチン≒mk PHOTOS管理人