明けてました…おめでとう!2018年01月07日 18時20分14秒

往路は雲の中でしたが…
  • 1/2の富士山…富士川付近より


 さて、大晦日から二日まで実家でのんびり過ごしました…
 食っちゃ寝食…食っちゃ食っちゃ寝…お腹が全然減らないので元旦は初詣のついでに散歩を計画…
 が、時雨模様で…雨が降り始めたので撤退しました(^^ゞ
  • 「ツネダニ」なるところを目指しましたが…雨雲がやってきて撤退(^^;日本海側って感じですね…
お天気雨ですが撤退!


 さて、今年は良き年になってほしいのですが、、、正月早々からいまいちなことが…
  1.  元旦、散歩に持ち出したペン(オリンパスE-PL5)の手振れ補正ユニットが故障の模様→昨日オリに修理に出しました…
    追記 修理費見積もり¥30000弱(T-T)一瞬、新しいの買おうかと思いましたが修理した方が安いと思い直し修理することにしました!
  2. 一月三日、PC使ってると突然のフリーズ…なんとbiosが起動しないという状況に( ̄□ ̄;)!!メモリー抜き差ししたりしたんですが、改善せず。
     マザーボードかビデオカードの故障と判断してとりあえずビデオカードの調達に→ビデオカード差し替えても改善せず…
     ボタン電池交換→改善せず…
     CMOSクリア→改善せず…
     やっぱりマザーボードかな?と思いつつ、メモリー4枚の内、どれかが壊れたのかもと思い一枚差しで起動→普通に起動!やっぱメモリーが原因だったんだ~…で、
     メモリー二枚差しで起動→普通に起動!
     メモリー三枚差しで起動→普通に起動???
     メモリー全部差しで起動→普通に起動( ̄□ ̄;)!!
     あれ???結局メモリーの差し方が悪かったん???一度抜き差ししたんだけどなぁ…(T-T)
     ビデオカード無駄に買っちゃいましたし…(-_-;)僕の五千円返して~(T-T)
  3.  一月二日、満を持してギターケース(セミハード)を「ポチッ」…一月四日素早く到着も破損していました( ̄□ ̄;)!!…交換するため昨日送り返しました(T-T)


    追記
  4.  一月八日、冷蔵庫の扉のバネが破断…現在、開け閉めが大変面倒なことに…金属疲労???→ヨドバシに発注しました!¥270

 この流れはいつ頃終わるのでしょうか???

コメント

_ じゅん ― 2018年01月07日 23時06分23秒

カタチンさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

負のスパイラルが…なんて言っちゃいけませんね。
これだけ色々と続いたんですから、もう抜け出していますよ。

_ カタチン ― 2018年01月08日 01時10分47秒

じゅんさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

抜け出せてればいいんですけど…
実は今持ってる古いギターの指板(弦の下の部分)を掃除してたらナットという本来接着されている部品がポロッと取れてしまいまして…くっついてなくても楽器としては機能するんですが、弦の張替えの時とかに不便なのでこの際メンテナンス&リペアーに出そうと思ってケース買ったんです。

で、メンテ中に練習できなくなるので安いギターを…一月四日深夜にポチッっと(^^ゞ
嫌なことが続いてちょっとムキッ(-_-#)となったのもありまして…
で、この流れだとこれも壊れて届くカモですね(^^;

_ 酔ちゃん ― 2018年01月09日 16時17分54秒

今年も在所へ帰ったのですね。
私も外付けのハードデスクの調子が悪くいくつもの画像がうまく保存されません。

_ カタチン ― 2018年01月09日 21時00分38秒

酔ちゃん、こんばんは~(^^)
今年もくっちゃねしてきました!
ハードディスクは早めに手当てした方がよいと思いますよ!

_ 姉です ― 2018年01月28日 06時47分13秒

とっても遅くなりましたが、お正月はお世話になりました。
元気な顔を見ることが出来てうれしかったです。
富士山の画像もありがとう。
そうそう、オリンパスXZ-10ですが、再度工場出荷時に設定し直しても露出・色両方変です。どうやら持ち主と同じようにおかしくなった模様。仕方ないので、あのばかでかく扱いにくいCOOLPIX B500を使っています。
ということで、まだまだ寒い日が続きます。どうか健康にご留意くださいね。

_ カタチン ― 2018年01月28日 22時44分06秒

姉上、こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございました。
富士山、スマホの連写モードで撮影したら画素数少なくなっちゃいました。。。

こちらはこの日記に書いたようにPENのE-PL5を修理依頼したのですが、メーカー様の都合でE-PL8になって帰ってきました…修理費据え置きだったので得したような気もしないでもないような…でも壊れなければ修理費は発生しなかったわけで少々微妙な気分です(^^;

インフル流行っているみたいですし、姉上もお気を付けくださいね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mkphotos.asablo.jp/blog/2018/01/07/8764870/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※ちぐらっぽ日誌の運用について
  • コメントは即公開としました。
    個人情報等の記入にはご注意ください。また、管理者が公開すべきでないと判断した場合は非公開とします。
  • 禁止ワードが設定されています。
    「wwww」や「!!!!」の他、怪しげな単語は禁止しています。申し訳ありませんがご了承ください。
  • コメントの削除をご希望の場合、何らかの方法でその旨を管理者にお伝えください。「さっきのコメント削除して」とコメントを書き込んでくださっても、
    calamoichthys@hotmail.com
    にメールして下さっても結構です。
  • 管理者が公開すべきでないと判断したコメント及びトラックバックは、公開しません。ご了承ください。
  • 当ブログの掲載写真の無断転用はご遠慮くださいませ。
    当ブログ管理者は、当ブログにおける掲載写真及び音声等コンテンツの著作権を主張します。

管理者:カタチン≒mk PHOTOS管理人