キケン!家電店見学2008年11月30日 00時05分40秒

ちゃっちゃっ!
 今日(昨日か…)は休日。のんびり過ごそうと思ってたのですが、気付くとケー○電気の中を徘徊してました。
 「酔ちゃん、EOS 5D Ⅱ手に入ったかなぁ」と思いつつキヤノンのデジタル一眼コーナーに行きましたが、EOS 5D Ⅱの実物は無し。ま、当然か。。。初期出荷は多分予約で完売でしょうね(^_^;)

 で、今度はコンパクトデジカメコーナーへ行って、じゅん様が気にしていらしたPowerShot G10をチェック。昔のコンデジのイメージで使うとびっくり、起動が速く、人様の顔を認識し、スパスパ合焦する。手振れ補正も効いているようで、ズームも使いやすそう。。。ISOの設定ダイヤルがレトロな感じでかっこいい!
 しかし、、、なんというか、、、とても無骨だ(^_^;)

 その後、外付けHDDを物色。USB接続、1TB RAID 1対応のが2.8諭吉程度…「USBでもいいか…」と、突然妥協して買い物かごに入れるも、やはり思い直して棚に戻す…怪しい行動だ…
  • 写真:藪の中
  • 使用カメラ:オリンパスE-410
  • レンズ:ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD + EC-14
  • 焦点距離:283mm
  • 絞り:F4.9
  • シャッター速度:250分の1秒
  • ISO感度:100
 HDDの件で、正気を失ったらしく、気付くと4GBのCFカードを買ってました、、、夢うつつの中で4GBか8GBか悩んでいたような…(^_^;)

 で、写真はウグイス(多分)。左上のオレンジ色の物体のことは気にしないでください(^_^;)
 「チャッチャッ」言いながら、こぐと痛そうな藪の中でちょこまかしてました。
 こんな声(4トラック目が地鳴き)→鳴き声(さえずり×2、谷渡り、地鳴き ASF 718KB)

コメント

_ 酔ちゃん ― 2008年11月30日 09時39分39秒

ポジフィルムの現像を受け取りに行ったついでに、入荷したのか聞いてみたけどまだでした。
日にちはわかりません、入荷したら電話いたします、との冷たい返事でした。ガックリ。。
まっ、果報は寝て待て。
たしかに鶯、この時季に鶯を見つけるのは難しいですね。意外と地味な装いと鳴き声だし。
警戒心も強いみたいで、初夏に近くで派手に鳴いていても、なかなか見つけられません。
なかなか良い鶯の鳴き声ですね、こんなのまで保存するには、大容量の入れ物が欲しくなりますね。

_ カタチン ― 2008年11月30日 17時37分56秒

酔ちゃん、こんにちは!
未入荷の件、残念でしたネ。。。待ち遠しいわくわく感が長く味わえると思って、元気を出してください。

ウグイスは「梅に鶯」といきたいトコですが、藪の中にはまってることが多いですね(^_^;)梅の花の時期には、まだあまり盛んにはさえずりませんし。。。

_ じゅん ― 2008年11月30日 18時52分29秒

アタシは無骨が好きなのっ!

_ カタチン ― 2008年11月30日 19時18分12秒

じゅん様、こんばんは!
スイマセン(^_^;)
骨太な感じでいいと思います!
デジタル一眼をお勧めしたいところですが、一眼じゃミニさんのリード片手に撮影ってわけにはいきませんものね(^^)
そういうシチュエーションだと手振れ補正は強力な方がいいし、キヤノンなら高感度撮影にも強そうですしね。。。

_ じゅん ― 2008年11月30日 21時00分28秒

あ、やっと公開してもらえた…♪

カタチンさん、色々アドバイスありがとうございます。

_ カタチン ― 2008年11月30日 21時13分58秒

じゅん様、公開できずスイマセンでした。ガタイのわりに、小心者で、、、

デジカメ解剖するとは、やりますね(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mkphotos.asablo.jp/blog/2008/11/30/3982674/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※ちぐらっぽ日誌の運用について
  • コメントは即公開としました。
    個人情報等の記入にはご注意ください。また、管理者が公開すべきでないと判断した場合は非公開とします。
  • 禁止ワードが設定されています。
    「wwww」や「!!!!」の他、怪しげな単語は禁止しています。申し訳ありませんがご了承ください。
  • コメントの削除をご希望の場合、何らかの方法でその旨を管理者にお伝えください。「さっきのコメント削除して」とコメントを書き込んでくださっても、
    calamoichthys@hotmail.com
    にメールして下さっても結構です。
  • 管理者が公開すべきでないと判断したコメント及びトラックバックは、公開しません。ご了承ください。
  • 当ブログの掲載写真の無断転用はご遠慮くださいませ。
    当ブログ管理者は、当ブログにおける掲載写真及び音声等コンテンツの著作権を主張します。

管理者:カタチン≒mk PHOTOS管理人