もうすぐ1/4終わる…2023年03月26日 21時10分44秒

今度青森に行きますが、あちらではレアなんですよね(^^)

 一年あっという間ですね、きっと…(^-^:)

  • せりなずなごぎょうはこべら…のとは違う
ほとけのざ…
 写真とは全く関係なく、、、購入二年ちょいのMartin000Jr、1-2弦のフレットがだいぶ抉れてきてたのでメンテナンスをお願いいました。内容はフレットのすり合わせとサドルの調整です。
 000Jrの代打で久しぶりにMorrisのドレッドノートを弾いていますが…
 やはりデカい…
 そして重い…
 そして…テンションがきつい…
 軟弱になりました(^^ゞ
 早く000Jr帰ってこないかなぁ~…

コメント

_ モスヤン ― 2023年03月28日 08時07分48秒

カタチンさん
ご無沙汰しています。
自分からコメントを書くのも何年ぶりになるのか忘れてしまいました。

2年でフレットのメンテナンスとは、相当頑張って弾いてますね。
かなりの実力とお見受けいたします。
私も3年前の引っ越しを良い機会にして、断捨離を決行!
当時所持していたYAMAHAのアコースティック2台とエレキギター(Mosrite)を手放し、Martin を手に入れ、約40年ぶりの弾き語りなんぞを楽しんでいます。
結構無理はしましたが、先も長くないので精々楽しもうと思っています。(笑)

写真の方は一年中楽しめるカワセミをメインに、夏は昆虫を狙っています。
コロナのおかげでここ3シーズンは殆ど遠征に出られていません。
今年は久しぶりに石垣島まで行ってみようと思っています。
早くしないと身体が動かなくなる可能性がありますからね。(笑)
では、突然のコメントで失礼しました。

_ カタチン ― 2023年03月29日 03時18分46秒

モスヤンさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

音楽は楽しいですね!
で、コロナひきこもりもありまして、時間だけは長く取り組んでいますが、取り組む姿勢が緩い(甘い)ので全然実力は身に付きません(^^ゞ
いわゆるソロギター(ご存じとは思いますが、バッキングとメロディーを同時に弾く)ですが、tab譜を見ながらジブリ映画の曲や懐かしめの洋楽などに取り組んでいます。人に聴かせようという緊張感がないので、、、「自分が楽しければいいや」と自分に甘く…(^^ゞ
次(?とどまることを知らない物欲)は000-28か00-28をと思っているのですが、最近の二回の価格改定でだいぶ遠い存在に…(^^;)でも、いつかは「やってしまう」と思います!

石垣島、いいですね!昆虫の写真も楽しみにしています!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mkphotos.asablo.jp/blog/2023/03/26/9572308/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※ちぐらっぽ日誌の運用について
  • コメントは即公開としました。
    個人情報等の記入にはご注意ください。また、管理者が公開すべきでないと判断した場合は非公開とします。
  • 禁止ワードが設定されています。
    「wwww」や「!!!!」の他、怪しげな単語は禁止しています。申し訳ありませんがご了承ください。
  • コメントの削除をご希望の場合、何らかの方法でその旨を管理者にお伝えください。「さっきのコメント削除して」とコメントを書き込んでくださっても、
    calamoichthys@hotmail.com
    にメールして下さっても結構です。
  • 管理者が公開すべきでないと判断したコメント及びトラックバックは、公開しません。ご了承ください。
  • 当ブログの掲載写真の無断転用はご遠慮くださいませ。
    当ブログ管理者は、当ブログにおける掲載写真及び音声等コンテンツの著作権を主張します。

管理者:カタチン≒mk PHOTOS管理人