新潟市のアイドル2009年11月01日 00時12分30秒

ととろ状物体
 久々の出張先、新潟市でのこと、、、
 トラフズクという梟の仲間がねぐらをとっているとローカルニュースでやっていたので見に行ってきました。
 4羽のトラフズクが羽繕いしたり、眠そうにボーっとしたりしていました。
 10人ほどの新潟市民?と思われるギャラリーに混ざって観察。トラフズクがいるのは手が届きそうな距離なんですが、人を気にする風もなく、実に愛らしい姿を見せてくれてました(^^)
 新潟市民のアイドル?ニックネームがつくかも(^_^;)
  • 写真:眠そうですが…
  • 使用カメラ:オリンパスE-3
  • レンズ:ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + EC-20
  • 焦点距離:100mm
  • 絞り:F4.0
  • シャッター速度:200分の1秒
  • ISO感度:320
  • 露出補正:+2.0EV
  • 残念:輝度差のある被写体でこのレンズの組み合わせで絞りを開けると激しいパープルフリンジが…ED50-200を持っていくべきでした(^_^;)
  • 訂正:「越冬」と書いてましたが、新潟では繁殖例もあるようですし、この先南へ渡るかも知れないので単に「ねぐら」と訂正しました(^^ゞ
 で、他の写真↓
耳が…いや羽角が立った!
撮影:オリンパス E-3 ED 50mm F2.0 Macro + EC-20  F4.0  1/200  ISO320  +2.0EV


んんっ?
撮影:オリンパス E-3 ED 50mm F2.0 Macro + EC-20  F4.0  1/200  ISO125  +1.3EV


羽繕い…というより脚繕い
撮影:オリンパス E-3 ED 50mm F2.0 Macro + EC-20  F4.0  1/250  ISO400  +1.3EV
※ちぐらっぽ日誌の運用について
  • コメントは即公開としました。
    個人情報等の記入にはご注意ください。また、管理者が公開すべきでないと判断した場合は非公開とします。
  • 禁止ワードが設定されています。
    「wwww」や「!!!!」の他、怪しげな単語は禁止しています。申し訳ありませんがご了承ください。
  • コメントの削除をご希望の場合、何らかの方法でその旨を管理者にお伝えください。「さっきのコメント削除して」とコメントを書き込んでくださっても、
    calamoichthys@hotmail.com
    にメールして下さっても結構です。
  • 管理者が公開すべきでないと判断したコメント及びトラックバックは、公開しません。ご了承ください。
  • 当ブログの掲載写真の無断転用はご遠慮くださいませ。
    当ブログ管理者は、当ブログにおける掲載写真及び音声等コンテンツの著作権を主張します。

管理者:カタチン≒mk PHOTOS管理人