今年の総括その12007年12月28日 00時04分14秒

子かぶと…コカブトムシ
 今年もあと3日。日記っぽく少し振り返ってみましょう。
 今年は沢山買い物をしました。ストレスがたまってたんでしょうか(^_^;)
  • SWAROVSKI STS80HD
    春先に「ほ・掘り出し物!」と思わせる新古品をネットで発見、(心が壊れ)即購入。発見から購入まで5分(アホですわ…)。
    • で、当然スワロ用のアクセサリ達を購入
      • ステイオンケース
      • アイピース:30×ワイド
      • アイピース:20-60×ズーム
      • その他、保護フィルタ、カメラバックなど

  • メガネ
    運転免許証の更新の備えとしてメガネを購入。レンズを選ぶとき「これがいくらでこっちがいくらです。」という店員さんの説明を聞いて迷わず高いほうを選択。メガネ初心者のためレンズ単価×2が組み込まれることを知らず意外と高い出費に(^_^;)何事も経験です…。そういえば、昔GSでオイル交換してもらったとき、高いオイルにしたんですが、あれもリッターあたりの単価だった…
    • で、電脳メガネではないのでメタタグなどのアクセサリ達を購入するはずありません。

  • 何処モN903i
    春先にN506iが海老名SAで故障。実はN506iはとても使いにくく嫌だった。時代はmovaからfomaへ移行していたので、即買い替えを決意。
    • で、N903iのアクセサリ達を購入
      • メディア:microSD1GB
      • イヤホン

  • オリンパスE-410(レンズキット)
    春でした。本当はボディのみ購入のつもりでしたが(いや本当は見るだけのつもりだったんですが…)、ボディのみとレンズキットの差額がなんと¥200( ̄□ ̄;)!!そんなバカな…(と思った自分がバカですわ…)
    • で、当然E-410用のアクセサリ達を購入
      • ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
      • メディア:CF2GB
      • リングフラッシュセットSRF-11
      • TLS800(スワロへのアダプタ)
      • 予備バッテラ、リモートケーブル 等など意外と高い小物類
      • テレコンバータEC20
      • ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5SWD(未着?)
      • その他、カメラバック、保護フィルタ、PLフィルタなど

  • HP Pavilion Desktop PC v7280jp/CT
    ブロードバンドにしたとたん、薄情にもデ機の性能面の不満が日に日に高まり…ついにクリスマスにやってきた(^_^;)
    なんとMade in Tokyo!
    • で、当然PC用のアクセサリ達を購入
      • BBルータ
      • USBメモリ
      • LANケーブル、ねずみパッドなど小物類
 ところで、PCのおまけソフト「ジャストホームEX」が、案外使えるのでフォトレタッチソフトの購入はとりあえず先送り。絶縁中(絶縁油中ではありません)のジャストツステムさんと仲直り(・・?
 あと、eツリアルATAボードの増設と外付けSATAHDDの購入など考えてます。ホームネットワークがようやく構築できたので、なんと携帯から録画予約ができるようになりました(^-^;)って、、、
  • 写真:子かぶと、女の子
  • 使用カメラ:オリンパスE-410
  • レンズ:ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
  • 絞り:F5.0
  • シャッター速度:100分の1秒
  • ISO感度:100
  • 光源:リングフラッシュRF-11
 で、いつものように、そんな話とはまったく関係なく、写真はコカブトムシ。
 本格的にライトトラップ(の手伝い)したんです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mkphotos.asablo.jp/blog/2007/12/28/2533132/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※ちぐらっぽ日誌の運用について
  • コメントは即公開としました。
    個人情報等の記入にはご注意ください。また、管理者が公開すべきでないと判断した場合は非公開とします。
  • 禁止ワードが設定されています。
    「wwww」や「!!!!」の他、怪しげな単語は禁止しています。申し訳ありませんがご了承ください。
  • コメントの削除をご希望の場合、何らかの方法でその旨を管理者にお伝えください。「さっきのコメント削除して」とコメントを書き込んでくださっても、
    calamoichthys@hotmail.com
    にメールして下さっても結構です。
  • 管理者が公開すべきでないと判断したコメント及びトラックバックは、公開しません。ご了承ください。
  • 当ブログの掲載写真の無断転用はご遠慮くださいませ。
    当ブログ管理者は、当ブログにおける掲載写真及び音声等コンテンツの著作権を主張します。

管理者:カタチン≒mk PHOTOS管理人