2025年の秋ごろからですがアサブロの接続が不安定になり、ページを開く際異常に時間を要したり、割と頻繁にTime-Outしたりするようになりました。しばらく様子を見ていましたが改善させる気配がないようなので、あきらめて別のブログサービスに移行することにしました。
Bloggerにて新ブログ「ちぐらっぽ日誌・新章」 を開設しました!
新ブログの方もだいぶ体裁が整ったので、2025年3月20日以降の投稿を非公開としました。
新しく作成したブログとの重複(コピーサイトと認識されること)を避けるためです。
残りはアーカイブとして残しておきます。こっそり新記事も投稿し続けるつもりですので、一瞬あたらしい投稿が見えたりするかもしれません(^-^;)
朝日ネットがアサブロの状態を改善するか、もしくは移行ツールを用意するまでは休眠ブログとご認識ただければと思います。
せっかくおいでいただいたところ誠に申し訳ございません。
管理人 2025/11/1 23:00・latest2026/2/11 0:30
やりました!ついにE-5でE5系 ― 2011年12月23日 00時02分14秒
帰宅してPCのモニタで見ると、やっぱりヘナな写真でしたね…携帯電話のカメラでの撮影って本当に難しいですね~(^_^;)
早速ですがE-5で撮影した写真をアップします…え?鉄臭い???
東京駅のホームで入線する「はやて」を見てびっくり…なんと見慣れない緑色の車両!
「なんだE5系はやてってもう走ってたんだ~」というレベルの鉄分です…微鉄(^^ゞ
E-7でE7系を撮る日が楽しみですね(^^)
さて、現場周辺の写真も少し…今回はあまり撮影する時間がありませんでした…(^_^;)
早速ですがE-5で撮影した写真をアップします…え?鉄臭い???
- 写真:ようやくE-5でE5系はやて(^^)
- 使用カメラ:オリンパスE-5
- レンズ:ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5
- 焦点距離:11mm
- 絞り:F5.6
- シャッター速度:100分の1秒
- ISO感度:200
東京駅のホームで入線する「はやて」を見てびっくり…なんと見慣れない緑色の車両!
「なんだE5系はやてってもう走ってたんだ~」というレベルの鉄分です…微鉄(^^ゞ
|
|
|
|
|
|
|
|
E-7でE7系を撮る日が楽しみですね(^^)
さて、現場周辺の写真も少し…今回はあまり撮影する時間がありませんでした…(^_^;)
|
|
|
コメント
_ モスヤン ― 2011年12月23日 06時33分11秒
_ Hiro Clover ― 2011年12月24日 14時46分20秒
確か、自分が立てた作例スレでも撮ってた人居たような、、、。(笑)
E-7で撮れる日が来ると良いですね~。(^_^)
雪景色、良いですね。
自分はまだ撮ったことないので、憧れます。(^_^)
E-7で撮れる日が来ると良いですね~。(^_^)
雪景色、良いですね。
自分はまだ撮ったことないので、憧れます。(^_^)
_ カタチン ― 2011年12月25日 13時35分57秒
モスヤンさん、こんにちは!
東北新幹線は東海道新幹線に比べるとマイナーですので…N700Rとか0系とかは有名ですけどね…(^^ゞ
とはいえ車で走ってるときに新幹線を見かけるとつい「○●系!」とか「MAX!MAX!」などと叫んでしまうのは微鉄の悲しい性でしょうか…普通の列車もわかるようになりたいですが、なかなかおぼえられません…(^_^;)
年末で色々イベントがあり返信が遅くなりました、、、先日は国立の義兄宅におよばれでしたが、モスヤンさんに大分接近しているなぁなどと思いつつの上京でした(^^)
東北新幹線は東海道新幹線に比べるとマイナーですので…N700Rとか0系とかは有名ですけどね…(^^ゞ
とはいえ車で走ってるときに新幹線を見かけるとつい「○●系!」とか「MAX!MAX!」などと叫んでしまうのは微鉄の悲しい性でしょうか…普通の列車もわかるようになりたいですが、なかなかおぼえられません…(^_^;)
年末で色々イベントがあり返信が遅くなりました、、、先日は国立の義兄宅におよばれでしたが、モスヤンさんに大分接近しているなぁなどと思いつつの上京でした(^^)
_ カタチン ― 2011年12月25日 13時41分23秒
Hiroさん、こんにちは!
やはりE-3ではE3系を撮らなければと思いますし、E5系はやぶさデビュー時は東京駅まで行って撮ろうかとも…(^^ゞでもデビュー時の撮り鉄の方々による混乱がニュースになってて、、、行かなくてヨカッタなと…(^^ゞ
新幹線のE7系のデビューはもうすぐだと思います…オリのE-7も例のインタビューの通り(?)順調であってほしいですね~でも当方の懐具合の問題もあり、あまり早くても嬉しい悲鳴になってしまうかも…(^_^;)
やはりE-3ではE3系を撮らなければと思いますし、E5系はやぶさデビュー時は東京駅まで行って撮ろうかとも…(^^ゞでもデビュー時の撮り鉄の方々による混乱がニュースになってて、、、行かなくてヨカッタなと…(^^ゞ
新幹線のE7系のデビューはもうすぐだと思います…オリのE-7も例のインタビューの通り(?)順調であってほしいですね~でも当方の懐具合の問題もあり、あまり早くても嬉しい悲鳴になってしまうかも…(^_^;)
トラックバック
※ちぐらっぽ日誌の運用について
- 管理人が公開すべきでないと判断したコメントは公開しません。ご了承ください。
-
当ブログの掲載写真の無断転用はご遠慮くださいませ。
当ブログ管理人は、当ブログにおける掲載写真及び音声等コンテンツの著作権を主張します。
管理人:カタチン








普通の人間は新幹線のE-3もE-5も解らないですよ。(私だけかな?)
私は新しいレンズの写りを見るとき、よく金属物を撮りますが、E-5の光沢もいいですねェ。
あっ、これは新幹線のことですよ。(笑)