寒かったむつ…2013年06月28日 20時18分12秒

ぎょぎょしーぎょぎょしー…
 むつの現場は昨日の最高気温15℃…フリースを持って行っててヨカッタ~(^_^;)
 高山のように突然ガスってきて…やませだったのかな???
  • 写真:ぎょぎょしーぎょぎょしー…
  • 使用カメラ:オリンパスE-5
  • レンズ:ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD + EC-14
  • 焦点距離:283mm
  • 絞り:F6.3
  • シャッター速度:640分の1秒
  • ISO感度:200
  • トリミング、アンシャープマスク
 さて、今回の写真はむつでたくさん出会ったコヨシキリです!オオヨシキリよりもやや遅れて到着する夏鳥ですね!
 今回も少々遠め、、、またもや「500mmがあれば~」と何度も思いました(^_^;)
 眉斑の上が黒っぽくなってるのが特徴ではありますが、、、囀ってれば鳴き声ですぐわかりますね…「高原のジャズシンガー」ですからね(^^)
 高原じゃなくてもいますけどね…茨城県の水郷地帯でも…
  • 写真:こちら向き…
  • 使用カメラ:オリンパスE-5
  • レンズ:ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD + EC-14
  • 焦点距離:283mm
  • 絞り:F6.3
  • シャッター速度:640分の1秒
  • ISO感度:200
  • トリミング、アンシャープマスク
こちら向き…

コメント

_ モスヤン ― 2013年06月28日 21時21分20秒

お帰りなさ~い。
寒かったんですね~。
東北北部から北海道って梅雨はありませんが、オホーツク高気圧が出てくると、寒気が入って結構寒いんですよね。
まあ、美味しいホヤが食べられたんだから良しとしてください。(^-^)

ところで、この写真はお仕事中の撮影ですか?(^^)

_ フォトン ― 2013年06月29日 06時23分31秒

お帰りなさい !
お疲れ様です〜
最高気温が15度とは、こちらの4月頃の気温ですね !
ほぼ、北海道と同じ気候かなぁ〜
私はそんな気候の方が体に合っていますが。。。

いつか行ってみたい場所ですね !

_ カタチン ― 2013年06月30日 21時14分13秒

モスヤンさん、こんばんは!
土日ダウンです…もう若くないということかなぁ~(ーー;)
やませだと思うんですけど、高山のように突然ガスって来て…凍え死ぬかと思いました…青森なめちゃいかんと言うことですね…もし来月出張があってもフリースは持っていこうと…(^^ゞ

この写真は仕事中の撮影ですよ…なーに、カメラバックからカメラを取り出してちょちょいと…ちょちょいちょちょいちょちょいちょちょいちょちょいちょちょいちょちょいちょちょい…と連写…接近してさらにちょちょいちょちょいちょちょいちょちょいちょちょいちょちょいちょちょいちょちょい…と…(^^ゞ

_ カタチン ― 2013年06月30日 21時16分03秒

フォトンさん、こんばんは!
いやぁ寒かったし、移動日無しの業務終了→帰社パターンで疲れました(^^ゞ
本当にフリースもっていいっててヨカッタです!やっぱり北東北はいいです!大好きですね(^^)

_ ミー ― 2013年06月30日 23時07分13秒

こんばんは~。
あははは、↑のモスヤンさんへのリコメのちょいちょい・・・・・・で笑っちゃいました。

コヨシキリ、高原のジャズシンガーとは素敵なネーミンぐぅ~ですね(^.^)
出張、お疲れさまでした♪

_ カタチン ― 2013年07月01日 00時07分02秒

ミーさん、こんばんは!
仕事中に趣味的な…ねぇ(^_^;)問題行動ですね!でも鳥はまだ、あまり時間がかかってないと言いますか…虫撮りだと、気づくとすごく時間かけてたりして…(^^ゞ

野鳥の鳴き声のCDのナレーションで「高原のジャズシンガー」と紹介してたんですよ!エナガの声を「銀の鎖をこすり合わせるように…」などと、気になるナレーションが随所にあるんです(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mkphotos.asablo.jp/blog/2013/06/28/6880064/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※ちぐらっぽ日誌の運用について
  • コメントは即公開としました。
    個人情報等の記入にはご注意ください。また、管理者が公開すべきでないと判断した場合は非公開とします。
  • 禁止ワードが設定されています。
    「wwww」や「!!!!」の他、怪しげな単語は禁止しています。申し訳ありませんがご了承ください。
  • コメントの削除をご希望の場合、何らかの方法でその旨を管理者にお伝えください。「さっきのコメント削除して」とコメントを書き込んでくださっても、
    calamoichthys@hotmail.com
    にメールして下さっても結構です。
  • 管理者が公開すべきでないと判断したコメント及びトラックバックは、公開しません。ご了承ください。
  • 当ブログの掲載写真の無断転用はご遠慮くださいませ。
    当ブログ管理者は、当ブログにおける掲載写真及び音声等コンテンツの著作権を主張します。

管理者:カタチン≒mk PHOTOS管理人