オリからカタログ…2014年09月24日 00時55分08秒

ツマキン…
 先日オリからカタログが郵送されてきました…
 こういうのって貰えないと腹が立つけど、貰ったら貰ったで腹が立つ…(ーー;)
  • 写真:ダリアを見てきました…
  • 使用カメラ:オリンパスE-PL5
  • レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ + FCON-P01
  • 焦点距離:10.4mm
  • 絞り:F7.1
  • シャッター速度:500分の1秒
  • ISO感度:200
 僕のようなわがままなユーザー相手にメーカーさんも大変だな~と…
 さて、車ネタ(^_^;)
 次の購入候補が見つけられないので月を目指すことになった愛車トルネオ号(現在0.5光秒付近を走行中)…整備を保留していたところはワイパーリンク以外にもあったのでした…(^^ゞ
  • 写真:大穴が開いてたんです…15年分の血(?)と汗と涙を吸ってとっても汚いし…(^^ゞ
  • 使用カメラ:オリンパスE-PL5
  • レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ + FCON-P01
  • 焦点距離:10.4mm
  • 絞り:F7.1
  • シャッター速度:60分の1秒
  • ISO感度:500
  • 露出補正:-1.0EV
大穴が…


 で、純正形状のフロアマットを購入…欲しいのは運転席だけなんですけど、そういう注文は出来ないので前後席5枚セットで…(^_^;)
 今回はネットで検索して「エリア87」という福岡のショップで購入…とっても感じのいいお店でした(^^)決してリトルグレイや風間真などとは関係ないと思います…
 フロアマットに穴が開くまで乗る方ってほとんどいらっしゃらないとは思いますが、、、もし必要とされたときには思い出してくださいネ!
で、購入しました!
  • 写真:無難な黒っぽいので!新しいものは気持ちいですね~(^^)マットの裏の滑り止め加工は強力で、ずれ止めピンと相まって運転中にずれる心配は皆無です!
  • 使用カメラ:オリンパスE-PL5
  • レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ
  • 焦点距離:14mm
  • 絞り:F7.1
  • シャッター速度:60分の1秒
  • ISO感度:800
  • 内蔵フラッシュ使用
  • 露出補正:-1.0EV


 で、次はこれかなと取り組み中…しばらく前ですが、トランクを閉めた拍子に「ちゃりーん」と脱落してしまった「TORNEO」エンブレム…ボディ側には干からびた両面テープが残ってて、遠目にはあまり違和感なかったんですけどね(^^ゞ
 で、両面テープの残骸を根性で爪ではがして、クリーナーでコシコシ…よく見ると両面テープが塗装の表面を道連れにして剥がれてて下地が見えてたので昨日タッチアップペイントを爪楊枝でコチョコチョ盛りました(^_^;)
 因みに純正色のタッチアップペイントは近所には売ってなかった(絶版?)ので、適当な黒を選択(ーー;)
  • 写真:脱落したエンブレム…オールニューVTEC、全身TOURING-NEO(^^)
  • 使用カメラ:オリンパスE-PL5
  • レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ + FCON-P01
  • 焦点距離:10.4mm
  • 絞り:F7.1
  • シャッター速度:80分の1秒
  • ISO感度:1000
  • 露出補正:-1.0EV
次はコレを…


 エンブレム側には別途両面テープを切り抜いて貼りつけまして、後はボディに貼るだけなんですけど、、、なんだかどこかで落として無くしそうで…あまり貼りたくないな~…(ーー;)

コメント

_ モスヤン ― 2014年09月24日 19時04分36秒

いったい何だろう?と、思っちゃいましたよ~。
フロアマットだったんですね。(^^)
結局、積もり積もって、新車を買うより割高になりませんか?(^^)

ウチにもオリンパスから来ましたよ。
E-M5の動画がかなり良いので欲しいんですけどね~。
7DMarkⅡと被ってしまったので、ちょっとキツイですね。
また次を待つことにしましょう。(^^;)

_ カタチン ― 2014年09月24日 19時44分07秒

モスヤンさん、こんばんは~(^^)
逆に考えると新車を買う気合があれば大分重修理ができるなと…(^^ゞいえ、本当に欲しい車がなくて困ってるんですよ~…(^_^;)何かいいのないですかね???
2L位のMTセダンで、足回りは固すぎずやわらかすぎず…速さ静かさ乗り心地燃費をそれなりに兼ね備えたカワイコちゃん…300諭吉以内位で…(^^)

オリのサンヨンには興味がありますけど…C社のをエクステンダーとセットで買った方が幸せになれそうですけどね(^_-)-☆
EF100-400がリニューアルされたら大量に中古市場に出てきそうなので、まずはそれを狙おうかとも思ってます(^^)問題はマクロレンズをどうするかですね~…(ーー;)

_ ヒナ ― 2014年09月24日 23時17分02秒

MTというのが難しいですが、アテンザディーゼルやWRX STIはどうでしょう。
というか300諭吉超えますね(^_^;)

安いところではインプG4の1.6lもいいかも。
アイサイトが付かないのとカワイコちゃんでないのが残念ですが・・・

_ カタチン ― 2014年09月25日 00時34分03秒

ヒナさん、こんばんは!ありがとうございます(^^)
アテンザ、というかマツダ車、最近かっこいいですよね~…アクセラセダンにスポーティモデルがあればズバリなんですけどね~…とは言えXDは予算オーバーか…(^_^;)

STIやシビックタイプR(国内絶版)は予算オーバーなのもありますがスポーツ過ぎるかなと…僕の運転技量では敷居が高いです(^^ゞ
最近のスバル車は顔(グリル)のデザインで損をしてるのが多い気がしますね~…なんてこと書くと怒られるかな???

どうもトルネオ号のような中途半端に人知れずこっそりスポーツしてるセダンが絶滅状態で…セダンをあきらめるしかないのかもしれません(^^ゞ

_ フォトン ― 2014年09月28日 00時21分10秒

私にもパンフレットが郵送されてきましたよ(笑)
E-M1は2台も必要無いので、ホッチャリましたが。。。

ところで、次期OM-Dは、SS(メカ)が1/16000で、
電子式が1/32000になるという噂があります。
F1.0の大口径単焦点の噂があるので、
ひょっとしたら実現するかもしれませんね !

_ カタチン ― 2014年09月28日 20時45分15秒

フォトンさん、こんばんは~(^^)
マイクロも本気モード全開ってことでしょうか…4/3の時にもっと頑張ってくれてれば良かったんですけどね~…まぁ、でも、テレコンといいサンヨンといい、目が離せなさそうですね(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

※ちくらっぽ日誌の運用について
  • コメントは即公開としました。
    個人情報等の記入にはご注意ください。また、管理者が公開すべきでないと判断した場合は非公開とします。
  • 禁止ワードが設定されています。
    「wwww」や「!!!!」の他、怪しげな単語は禁止しています。申し訳ありませんがご了承ください。
  • コメントの削除をご希望の場合、何らかの方法でその旨を管理者にお伝えください。「さっきのコメント削除して」とコメントを書き込んでくださっても、
    calamoichthys@hotmail.com
    にメールして下さっても結構です。
  • 管理者が公開すべきでないと判断したコメント及びトラックバックは、公開しません。ご了承ください。
  • 当ブログの掲載写真の無断転用はご遠慮くださいませ。
    当ブログ管理者は、当ブログにおける掲載写真及び音声等コンテンツの著作権を主張します。

管理者:カタチン≒mk PHOTOS管理人