4号ロング~!2014年11月10日 20時18分35秒

かえる…
 4号ロングスリット鉢が10個ほど欲しくてホームセンターやら園芸店やら回ったのですが、まったく見当たらず…5号ならあるんですけど…(^_^;)
 マニアックな商品ですが、必要とする者には非常に重要なアイテム…困った…(ーー;)
 ネットで買うか、今4号鉢に植わっている植物を鉢増しして、お下がりを使うか…う~む~…
  • 写真:特定外来種…
  • 使用カメラ:オリンパスE-5
  • レンズ:SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
  • 焦点距離:150mm
  • 絞り:F7.1
  • シャッター速度:60分の1秒
  • ISO感度:1000
 さて、今回の写真はウシガエルの子供…と言ってもトウキョウダルマガエル位の大きさにはなってます(^^)
 植物園の池の岸辺に沢山たむろってました…歩くと逃げるんですが、ちょろ逃げ…人間の都合など気にせず、元気に活動していました!

 下は、アマガエル…かわいいですね~…こちらはまもなく地中へ???
  • 写真:ニホンアマガエル…白っぽい(^^)
  • 使用カメラ:オリンパスE-5
  • レンズ:SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
  • 焦点距離:150mm
  • 絞り:F5.6
  • シャッター速度:125分の1秒
  • ISO感度:1000
白っぽい…

コメント

_ モスヤン ― 2014年11月11日 11時18分24秒

ロングスリット鉢がどんな物かは、もちろん知らないのですが、とりあえず困った時はamazonへ…と、私は最近こんな感じが多くなりました。
品物を見ながら探す楽しみはないですけどね。(^^)

この時期になるとカエル達もも寒そうに見えますね。
もうそろそろ冬眠かな?

_ カタチン ― 2014年11月11日 19時37分19秒

モスヤンさん、こんばんは~(^^)
ネットで買うべきなんでしょうが、この辺のものって下手すると手数料の方が高くなるんですよね~(^_^;)もっと小さい鉢ですが、以前ネットで買ったときは100個単位で注文しました(^^ゞ

シュレーゲルアオガエルとかは見かけなくなりましたね~…小春日和の日には土の中で鳴いてたりしますけど(^^)

でも案外カエルって、寒いの大丈夫だったりするんですよね…ニホンアカガエルなんかもこちらでは1-2月とか…真冬に産卵してますから(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mkphotos.asablo.jp/blog/2014/11/10/7488256/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※ちぐらっぽ日誌の運用について
  • コメントは即公開としました。
    個人情報等の記入にはご注意ください。また、管理者が公開すべきでないと判断した場合は非公開とします。
  • 禁止ワードが設定されています。
    「wwww」や「!!!!」の他、怪しげな単語は禁止しています。申し訳ありませんがご了承ください。
  • コメントの削除をご希望の場合、何らかの方法でその旨を管理者にお伝えください。「さっきのコメント削除して」とコメントを書き込んでくださっても、
    calamoichthys@hotmail.com
    にメールして下さっても結構です。
  • 管理者が公開すべきでないと判断したコメント及びトラックバックは、公開しません。ご了承ください。
  • 当ブログの掲載写真の無断転用はご遠慮くださいませ。
    当ブログ管理者は、当ブログにおける掲載写真及び音声等コンテンツの著作権を主張します。

管理者:カタチン≒mk PHOTOS管理人