雪、積もります?2015年02月04日 20時19分26秒

鳥…
 明日は南岸低気圧通過…こちらは雨もしくは雪の予報…
 ウェザーニュースでは雪、天気JPでは雨…どっちなんだ~(ーー;)
 とりあえず悪い予報の方を想定しておいた方がいいんですよね、きっと(^_^;)
  • 写真:身近な鳥…
  • 使用カメラ:オリンパスE-5
  • レンズ:Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)
  • 焦点距離:500mm
  • 絞り:F4.0
  • シャッター速度:500分の1秒
  • ISO感度:200
 さて、今回はご存知セグロセキレイ…過去を振り返るとあまり公開してませんね~…身近な鳥過ぎるのかな(^^ゞ
 実はさっきモズで公開したんですが、先日使用した写真をうっかり再度使用してました(汗)
  • 写真:セグロセキレイ…
  • 使用カメラ:オリンパスE-5
  • レンズ:Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)
  • 焦点距離:500mm
  • 絞り:F4.0
  • シャッター速度:500分の1秒
  • ISO感度:200
身近な…


 と、やっぱり寂しいので、最近のドラレコ動画を…働くおじさんのかっこいい姿を捉えました…大変でしょうがこれからも安全に気をつけて頑張ってくださいネ(^^)

コメント

_ モスヤン ― 2015年02月05日 15時24分01秒

「犬っ…」てのが聞こえてますが、カタチンさんの声ですか?
最近は人間が高速道を逆走するくらいですから、犬が入っていても不思議は無いですよね。(^^)

この時間になって雪が大きくなってきましたが、明日の朝は真っ白なんでしょうね。
雪掻きをやると腰が悪くなるので嬉しくないあ…。(-_-;)

_ カタチン ― 2015年02月05日 18時59分08秒

モスヤンさん、こんばんは~(^^)
「犬」と発声しているのは僕です(^^ゞ隊員さんのすぐ近くにいたので、人なれしたワンコなんだろうと思いましたが、無事保護されたですかね~(^_^;)

こちらはまだミゾレという感じで、今回は積もらなさそうです…そちらは今夜から未明にかけてもうひと降りありそうな予報ですね~…お気をつけください、腰(^^)

_ じゅん ― 2015年02月06日 12時03分37秒

お寒うございます。
でも、昨日は予報ほどひどくならず、よかったです。

「働くおじさんのかっこいい姿」にそそられて(?)、
禁断の動画(えっ!)を見てしまいました。
画面が縦揺れしないのとスピードが一定だからか、
今回は酔わなかったです。

でも…ワンコ飼いとしては、ワンコが高速道路にって、
ちょっと普通じゃない気がします。
本当に、ただ迷い込んだだけなのかしら?と、
このごろは尋常じゃない神経の持ち主が尋常じゃ
考えられないことをするのでね。
まぁ、無事に保護されたならいいんだけど。

_ カタチン ― 2015年02月06日 19時44分36秒

じゅんさん、こんばんは~(^^)
今朝、こちらは路面凍結が恐ろしかったですけど、そちらは大丈夫でしたでしょうか?
動画、ご確認いただきどうもありがとうございました!なるほど、高速道路だと見やすいんですね~…僕も高速の方が安全運転なので、動画使いやすいんですよね~(^^ゞ

千代田石岡インターの少し東京よりなので、インターから入ってきちゃったのかもしれませんが…茨城は自分で好きなときにお散歩するワンコ(放し飼い)がまだ多いんですよね~(^_^;)
高速でワンコ置き去りにするような飼い主はいないと思いたいですけど、ホント、仰るように、常識では考えられないようなことが起こりますからね~…(ーー;)
見た感じだと、人なれしたワンコで、後もう少しで隊員さんの保護下に入りそうでした!きっと大丈夫だったと思います(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mkphotos.asablo.jp/blog/2015/02/04/7564712/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※ちぐらっぽ日誌の運用について
  • コメントは即公開としました。
    個人情報等の記入にはご注意ください。また、管理者が公開すべきでないと判断した場合は非公開とします。
  • 禁止ワードが設定されています。
    「wwww」や「!!!!」の他、怪しげな単語は禁止しています。申し訳ありませんがご了承ください。
  • コメントの削除をご希望の場合、何らかの方法でその旨を管理者にお伝えください。「さっきのコメント削除して」とコメントを書き込んでくださっても、
    calamoichthys@hotmail.com
    にメールして下さっても結構です。
  • 管理者が公開すべきでないと判断したコメント及びトラックバックは、公開しません。ご了承ください。
  • 当ブログの掲載写真の無断転用はご遠慮くださいませ。
    当ブログ管理者は、当ブログにおける掲載写真及び音声等コンテンツの著作権を主張します。

管理者:カタチン≒mk PHOTOS管理人