090104アップデート2009年01月05日 00時05分45秒

ようやくmk PHOTOSアップデートしました。
今回は
  • 鳥:ケアシノスリ
  • 鳥:ミヤコドリ
  • 蜘蛛:イソハエトリ
の写真を追加。
携帯待ち受けはジョウビタキ。
 鳴き声コーナーの新作はなし。録音もしなきゃね~(^^ゞ

 ミヤコドリは波崎の干潟で。
 イソハエトリは六ヶ所村の尾駮漁港。

 やっぱり、あまり気合入ってない?ですよねぇ~(^_^;)

いよいよ仕事始め…2009年01月05日 00時08分07秒

謎の睡眠物体?
 長~い冬休みもあっという間に終了。明朝から通常業務モードです。とはいっても越年継続業務はほとんどないので、ゆっくりとした滑り出しに…なるといいなぁ~と…(^^) 甘い?かな(^_^;)
  • 写真:何か怪しげな睡眠物体が…
  • 使用カメラ:オリンパスE-410
  • レンズ:ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD + EC-14
  • 焦点距離:283mm
  • 絞り:F6.3
  • シャッター速度:320分の1秒
  • ISO感度:100
 で、写真は…?アオサギ群に混ざって、なんか変な鳥が寝てますが、、、起きたらしゃもじ付いてるかもヨ(^_^;)

 ※追記
 酔ちゃんのリクエスト?にお応えしてピクセル等倍切り出し&こってりレタッチ(^_^;) ↓
謎の睡眠物体
撮影:オリンパス E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD + EC-14 283mm  F4.9  1/500  ISO100


 左下がおしり、右上が頭で、顔は後ろ向きで、嘴を翼の中にうずめて寝ています。。。サギ(身体が直立気味)とは姿勢(身体が横向き)が違いますよね(^^)でもキビシー!

 おそらく、これと思います→しゃもじーへのリンク

利根川河口部2009年01月05日 23時45分49秒

銚子大橋と新銚子大橋
 う~ん…ピクセル等倍はキツイですね。
 気分転換に、写真は利根川河口部の橋梁。
 手前のトラス橋が銚子大橋、奥のPC斜張橋が建設中の新銚子大橋…6割方できています。
 PC斜張橋ってカッコイイo(^^)o吸い込まれそうです。。。
  • 写真:銚子大橋と新銚子大橋
  • 使用カメラ:オリンパスE-410
  • レンズ:ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5
  • 焦点距離:18mm
  • 絞り:F7.1
  • シャッター速度:500分の1秒
  • ISO感度:100
※ちぐらっぽ日誌の運用について
  • コメントは即公開としました。
    個人情報等の記入にはご注意ください。また、管理者が公開すべきでないと判断した場合は非公開とします。
  • 禁止ワードが設定されています。
    「wwww」や「!!!!」の他、怪しげな単語は禁止しています。申し訳ありませんがご了承ください。
  • コメントの削除をご希望の場合、何らかの方法でその旨を管理者にお伝えください。「さっきのコメント削除して」とコメントを書き込んでくださっても、
    calamoichthys@hotmail.com
    にメールして下さっても結構です。
  • 管理者が公開すべきでないと判断したコメント及びトラックバックは、公開しません。ご了承ください。
  • 当ブログの掲載写真の無断転用はご遠慮くださいませ。
    当ブログ管理者は、当ブログにおける掲載写真及び音声等コンテンツの著作権を主張します。

管理者:カタチン≒mk PHOTOS管理人