めぐり合わせが…2013年03月03日 17時06分35秒

小鳥…
 今日は雛祭りらしいです…
 甘酒の代わりにワインをいただいてて、もういい気分だったり(^^ゞ
 お酒弱いと少量で気持ちよくなれるので、経済的ですね~!
  • 写真:う~ん…「惜しい」って感じかな…(^_^;)
  • 使用カメラ:オリンパスE-5
  • レンズ:Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)
  • 焦点距離:500mm
  • 絞り:F4.0
  • シャッター速度:250分の1秒
  • ISO感度:250
  • アンシャープマスクやらあれやこれや
 さて、今回の写真は私の青い鳥…クッククック~♪ゲッゲゲッゲ~♪
 どうも今シーズン、めぐり合わせがいまひとつで、、、この時もすぐに藪に降りて行っちゃって…しばらく待ってたんですが再び姿を見せてくれることはありませんでした(^_^;)
 引き続き、出会いを求めて、、、頑張ります~(^^)

 今回は手抜き?酔っ払いにはこのぐらいで精一杯ですが、、、次回は大作を…???

コメント

_ モスヤン ― 2013年03月03日 18時24分14秒

私も今日、今シーズン初めてルリビタキの姿を見ました。
残念ながら逆光だったのと、ちょっと距離があったので、雌なのか雄の若鳥なのか区別が付かず、写真としてもイマイチだったので削除してしまいました。

今日は久しぶりに立川の公園に出かけてみたのですが、なんと市民マラソン大会の会場になっていて、野鳥より人間の数の方が遙かに多く、早々に引き上げました。(T_T)
やっぱりカワセミ狙いの方が良かったです。

_ カタチン ― 2013年03月03日 18時52分59秒

モスヤンさん、こんばんは!
冬鳥の渡来が多かった今シーズンですが、、、やはりそれなりに巡り合わせがあるようで…でもまだまだ!頑張りましょう(^^)
野鳥より人の数の方が多いのは遠慮したいですが、、、さすがは都内ですね!こちらだと何かイベントやっててもすぐ逃げられますから…ようするに田舎…(^^ゞ

_ フォトン ― 2013年03月03日 18時53分51秒

一度は見てみたいルリビタキです。
遠出をすれば見られるとは思いますが、
最近、車の運転が億劫で、
結局、徒歩か自転車で行ける範囲になってしまいます。
まぁ、この手の野鳥はカタチンさんにお任せして、
私はせいぜいメジロかな(笑
大作をお待ちしています !

_ カタチン ― 2013年03月03日 18時57分39秒

フォトンさん、こんばんは!
そうですね~初夏に亜高山のハイマツ帯にいけば「ヒーチョロ ヒーチョロロリー」と元気にさえずってると思いますよ!運動不足の解消にもなるしお勧めです!
フォトンさんならZD300mm担いで山登りも楽々こなされそうですが…(^^)

_ ミー ― 2013年03月03日 19時59分24秒

カタチンさん、こんばんは~。
♪ようこそ、ここへ♪良いですね(^.^)青い鳥
こんなに綺麗にチャーミングな顔とルリ色が撮れたら
私だったら最低4、5日はテンションが上がりっぱなしです!
私は今日、桜の木の下でメジロ軍団のチルチルチル
を聞き続けてました~。ゲゲっが聞きたいです。

_ カタチン ― 2013年03月03日 20時10分11秒

ミーさん、こんばんは!
そうですね!この出会いにも感謝をしないと(^^)

ただどうしてもフォーカスが…ブレがと気になってしまうんですよね~…AFレンズだとレンズのせいにできますがMFレンズだと「腕が~(T-T)」と…(^^ゞ
こちらは桜の花芽はまだ堅くしまってる感じですが、そちらではヒヨドリとメジロの戦いもヒートアップしてそうですね~(^^)ミーさんの写真も楽しみにしてますよ!(グルメも!)

_ フォトン ― 2013年03月05日 21時52分37秒

ZD300を担いで登山ですか ?!
若い頃はいけたかもしれませんが、
今はちょっと無理かなぁ(笑

_ カタチン ― 2013年03月06日 19時42分48秒

フォトンさん、僕も最近機材が重くて…(^^ゞ
500mm持って歩きまわると首が痛くなって翌日つらいです。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mkphotos.asablo.jp/blog/2013/03/03/6736001/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※ちぐらっぽ日誌の運用について
  • コメントは即公開としました。
    個人情報等の記入にはご注意ください。また、管理者が公開すべきでないと判断した場合は非公開とします。
  • 禁止ワードが設定されています。
    「wwww」や「!!!!」の他、怪しげな単語は禁止しています。申し訳ありませんがご了承ください。
  • コメントの削除をご希望の場合、何らかの方法でその旨を管理者にお伝えください。「さっきのコメント削除して」とコメントを書き込んでくださっても、
    calamoichthys@hotmail.com
    にメールして下さっても結構です。
  • 管理者が公開すべきでないと判断したコメント及びトラックバックは、公開しません。ご了承ください。
  • 当ブログの掲載写真の無断転用はご遠慮くださいませ。
    当ブログ管理者は、当ブログにおける掲載写真及び音声等コンテンツの著作権を主張します。

管理者:カタチン≒mk PHOTOS管理人